「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年11月08日(水) おひさしぶりです!拍手レス

しょっぱな私信。水花ちゃんへ。
世間は立海ミュに向けて始動しています。
氷帝ミュの頃、「立海がやるときには観に行きましょうね!」と言っていたのですが、水花ちゃんが試験に向けて勉強している期間の公演となってしまいました。
一緒に行きましょう!とは言えませんです…。うぅ、てっきり夏場の公演かと思っていたのに。



以下、拍手レスです。なかなか返信できずに申し訳ありません。
受けてみるかい?ボクの拍手カウンター


>>みさき 様
はい、みささです!覚えていただけて嬉しいです。すみません細かいところで。
過去の日記をお読みになられたのです…かっ。うわ、ハズカC!
なんというかこう、過去というのは恥ずかしいものですね。1年前とか2年前とかそんな自分が書いたものなど!
いっそのこと全部消去してしまいたい気分に駆られるのですが、いかんせん貧乏性なものなので…、もったいないと思ってしまい、いまだ恥をさらし続けている次第です(笑)
私もよく「何、ニヤケてんの?」と人に指摘されます。思いついたテニプリネタ(主に南ネタですが)を、忘れないうちにと携帯でメールすることがあるのですが、先だって、私があまりにも嬉しそうにニヤニヤしながらメールをするさまを同僚に見られ、
どういうわけか「湯布院さんに彼氏がいる」という噂に発展してしまいました。
真顔で「もしかして彼氏にメール?」と尋ねられたときはさすがにビックリしました。
まさか「南 健太郎」ですと言うわけにもいかず、軽い否定と苦笑いでごまかしたのですが、今度は「湯布院さんはミステリアス」だということになりました。…お互いに苦労しますね。


>>「テニスの王子様検索で…」の名無しさん
って、本当に「名無し」でいい…んですか?(笑)
ドキサバに南が出ますよ!決定ですよ!ウチの南がご心配をおかけしてすみません。
南君攻略可能アリガトウゴザイマス。
嬉しくて嬉しくて仕方がありません。私も本気で仕事を辞めたくなっています。そして引きこもって一日中、ドキサバ三昧!
しかしながら、テニプリファンというのは往々にしてお金がかかるものです。私がなんのために仕事をしているのかというとテニプリに大枚をはたくためです!ひいては南のためです☆
浜田さんの演じられた「来須」という役は、ボイスが二言三言しかない、本当にサブキャラといった感じでしたね。それでも何度も再生して聞き惚れていました。
きっと浜田さん自身もあんな端役のこと覚えて無いだろうなァ、と思っていたのですが、九龍が完成した折、監督との対談にて浜田さんが、「来須はお気に入りのキャラだったんですがあれ以来、出番がなくて寂しい限りです」とおっしゃられまして、それがとても嬉しかったです。
本物の浜田さんを目の当たりにしたのは、やはり九龍のイベントでした。ドラマCDに応募券がついていまして、それが当選しただけなのですが、小規模な会場で、声優さんとの距離が近くて楽しかったです。なにより料金タダというのがまた(笑)
さてご質問についてなのですが、私もイベント参加歴が多いというわけでないので明確な答えにはならないかもしれませんが…っ、
結構1人でいらしている方もいますよ。かくいう私もたいてい1人で参加…って、こう書くと、なんか私、寂しい人みたいですね(笑)
年齢もいろいろです。テニミュで(イベントといっていいのかわかりませんが)某コンビニで中学生の女の子がお母さんと一緒にチケットを取りに来ているところに遭遇したことがあります。
例の九龍イベントでは、参加者の年齢層の高さにちょっとビビりました。たしかに、魔人學園のときからのファンともなると、もう相当にいい歳になっていますよね(笑)
キャラソンはですね…。知っていなくても楽しめるとは思うのですが、私もさすがに「遙かなる時空」イベントは参加する勇気が出ません。
テンションは低くても問題ないと思いますよ。逆に高すぎてヒンシュクかうようなこともあるようですし。むしろ主催者側のほうがローテンション(誰とはいわないが浜田)な場合もありますしね(笑)
コスプレは、そもそものイベントの趣旨が「コスプレを目的としたもの」でない限りはしなくても大丈夫です。イベントによっては「コスプレ禁止」なものや、事前の手続きが必要だったり料金が必要だったりする場合もありますし、コスプレは個人の趣味の一環ですから無理にする必要はないかと。
マナーはいい人も悪い人もいるかもしれません。私は幸いなことに嫌な人に会ったことはないです。ありがたいことです。
それでも、イベントは同じ趣味の人が一堂に会するものなので、やっぱり楽しいですよ。以前、南健太郎オンリー(要するに同人誌即売会ですが)に行ったことがあるのですが、主催者様がもう南健太郎ファンなので、本当に幸せそうにしていらっしゃって、見ているこちらも幸せな気分になりました。
機会があれば一度は。
実物の声優さんを見たくないという気持ち、よく分かります。ええよく分かりますとも!!
私もいろいろとショックを受けながら成長したクチです。慣れたとはいえ、正直、未だにショックを受けることもあります…。
ちなみに私が生まれて初めて実物を拝顔した声優さんは、何を隠そう、O鮎さんです。あのとき私はまだ小学生でした(←遠い目)
純日本人の方だったのでショックを受けました。イメージって怖いですね。
……すいません手塚部長。


>>埼玉の密綺 様
はい!(挙手)同じくさいたまっ子です。彩の国さいたま!同郷ですね。
そして同じくK市はわりと近い、です、かね。
それにしても…、てっきり堀越とかだろうと思っていたやなぎ君が、よもやカス共だとは思いもしませんでした。
通うのは私立なのでちょっと無理ですが、記念受験でもはしておけばよかったです。
それにしてもやなぎ君て、けっこう頭よかったんですね…。(なんだそのさも意外です、みたいな言い様は!)(失敬な!)


>>安倍晴明ファンの方
ファンなら一生に一度はぜひ!!なかなか凄いところでしたよ!
中にバーがありまして、そこは宿泊客でなくとも入れるようなのですが、カクテルの中に「晴明」と、「博雅」という名前のカクテルがありました。
これはもうファンとしては一度は口にせねば、と思いまして、味わってきたのですが、博雅のほうがサッパリ系でした。そして晴明はフルーティ。
晴明神社の絵馬楽しかったです。
有名人の絵馬がいっぱいかかっていました。陰陽師に深い関係のある有名人から、「お前、陰陽師とどういう関係あるんだよ…」とツッコミたくなるような有名人まで(笑)
こういう神社仏閣に行くとつい、人様の絵馬を盗み見たくなるのですが、それってバチ当たりませんかね…。大丈夫ですかね…。
ですよね。ある陰陽師作品は、「晴明の後継」が主役なわけで。
甲斐田さんの絵馬もよく見てみれば「じい様へ」みたいなことを書かれていらっしゃいました。そういえばある陰陽師作品、アニメにもなっているようですが放送局・放送時間的にキツそうですね…。
テニプリに出ていた声優さんも出演されているとのことで、
「石田さん、皆川さん、小西さん、広樹、諏訪部、檜山さん、新垣さん…」とコメント中にお見受けしたのですが中央の二人が「さん」付けでないのはワザとですか(笑)
私も諏訪部さんは、近頃めっきり「諏訪部」呼びです。親愛の証みたいなものですよ!?
同じく平安・京都好きより。またいつでもお話にいらしてください。


>>「浜田」で検索すると13もの記事
私、そんなに「浜田浜田」言ってたんだ…。って、今のこれで、また検索で「浜田」って文字がヒットするんじゃないですか!
これから先、毎回、日記の冒頭で「浜田!」と叫び続けてみましょうか?(笑)そうすればもっと大量に浜田がかかりますよ。
浜田ファン歴が長い、というか浜田既知歴が長い、と言ったほうがいいのでしょうね、私の場合は。6年間、常に浜田さんのことを考えてた、のかと言われるとそういうわけでも…。
しかしながら、遙時3の公式サイトの平知盛のCVを見たときの衝撃は忘れられません。
あまりに衝撃的すぎて「はまだけんじ」は声優界に2人いるのではないかと本気で疑った。……思い出深いです。



そして。
水月 様 福内 様ら、
その他にもたくさんの「南がドキサバ攻略可」の拍手をいただきました。
まとめてのお礼で恐縮なのですが、皆様、本当にありがとうございました!年末年始、今から待ち遠しいです!南!南!南!
しかし、壇くんを差し置いて喜んでいいものやら、少し複雑な心境なのですが…、
喜んで、いいですよね?やったーーーー!!


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤