後悔しない自分のために
もも



 Kさんと・・・

昨日、一旦和解し、オットは一週間の出張へ。

週末の出来事を心配してくれたKさんがワタシを飲みにさそってくれた。
居酒屋で今まであったことをうちあけて、ワタシって不幸なのかな?と聞くと
Kさんは、不幸を喜んで受け入れているなら、それは不幸じゃないと言った。
でも、一方的にオットから離婚をたたきつけられた状態を一旦、スタート状態に戻したのだから
ここから、本当にオットとやっていくのか、別れるのか、冷静に考えたほうがいいとも言ってくれた。

店を出たのが、23時頃だったか・・・
Kさんが、”今日こそ帰しませんから”と言ったので、困ってしまったのだけど、そのまま行く宛もなく、外をぶらぶら歩いた。

”この先にラブホがあるの知ってます?”と言われたけど、結局カラオケに入った。
カラオケも久々。新しい曲なんてわからないし、何を歌ったらいいのかもわからない。
適当に知ってる曲を選んだのだけど、歌詞って、普段何気に歌ってるけど、心が不安定な時には、どんな曲を聴いても、
自分にあてはめてぐらぐらしてしまう。
今井美樹の”Piece of wishes"(だっけ?)の歌詞で、自分で歌って自分でうるうるしてしまった。
無意識なのに、ワタシが暗い歌詞の歌ばかり選ぶので、Kさんは心配しててか明るい歌をたくさん歌ってくれた。
1時間ほど歌っていたら、疲れて、二人とも選曲が止まってしまった。
ちょっと話をしてたのだけど、突然Kさんが
”キスしてもいいですか?”と言ったので、ワタシは”ダメです”と答えた。
また会話をしていたけど、突然、涙があふれてとまらなくなってしまい、Kさんは
”抱きしめてもいいですか?”と言った。
ワタシは、言葉のままにKさんに抱きしめられてしまった、
3年もいっしょに仕事をしてたけど、Kさんに自分から触れたのは初めてだと思う。
こんなことがあっていいのだろうか?と思いつつ、Kさんはすごく優しくて、温かかった。
抱きしめられたまま泣いていたら、Kさんはワタシに軽くキスした。
すごく優しかったので、そのままキスされていて、その後顔をみつめあって恥ずかしくて笑ってしまった。
Kさんは、ニコニコして”こんな日もあるんですよ”と言った。
そのあと、Kさんをぎゅっと抱きしめて長いキスをした。

”出ましょうか?”とKさんが言うので、うんとうなずいて店を出た。
近くのシティホテルに1時にチェックインし、そのままKさんに3回抱かれた。

結婚して10年たつのだけれど、オット以外の人に抱かれたことは初めてだった。





↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



2004年07月05日(月)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ