*Sweet-Baby* INDEX / BBS

大騒ぎな1日[2004年07月15日(木)]


うちの子はよく本棚につかまり立ちするんですが、オモチャを持ったまま片手だけで、うんこらしょって少々ムリをしながらでも頑張って立つんです。
まぁ、ココまではいいとして(いや充分危ないんですけれどね)、こっからが問題で、その片方の手に持っていたオモチャで本棚のガラス戸をガンガンどつくんです(┳◇┳)

何かガラスに恨みでもあるの?っていいたくなるほどの勢いで……(泣)
オモチャもソフト塩ビの物ならいいんだけど、プラスチックとか木製のんだったりとかするんで、割れたら大怪我じゃないですかぁ。
それは想像するだけで全身サブいぼ(鳥肌)もんなので、トイザラスへ行ってディズニーベビーのガラスに貼り付けるフィルムを買って貼りました。

また上手に貼れないもんだから暑い中、汗を流してイライラしながらフィルムと戦い何とか見苦しくない程度に貼れました。
もうちょっと、貼りやすいようにしてくれていてもいいよなぁとブツブツ文句を言いながらだったけどね(笑)

そして、その直後。我が家に1台しかないMDラジカセを妹に破壊され、借りてきていたCDがダビング出来なくなり、またネットで安い所や自分らの欲しいものを検索して、近所の電気屋に電話で問い合わせ、タクシーで買いに走る目に……。

クソ暑い中、重たいコンポを下げて家に帰り、またそこで汗をだらだら流しながら、一生懸命お手伝い(=邪魔とも言う)をしに来てくれる紅莉と闘いながら接続して、置くスペースを確保するため荷物を整理すること30分。何とか設置終了。

あー!くたびれた!とコーヒーを飲みながら一服していたら、今度は母の携帯がおかしくなり、駅前のドコモショップまでこれまたクソ暑い中、他に用事のある妹と一緒に歩いて行かなければならなくなり、熱射病になりそうなほど暑かったので、後追いする紅莉をババに預け、また外出。

ほとほとくたびれて帰ると、紅莉が待ってましたとばかりに寄って来るので、行き着く暇もなく、紅莉と遊んでお互いが疲れ切って眠るまで1時間ほど、お付き合い致しました。

『あー本当に今日はシゴトしてる方が楽だったなぁ』ってしみじみ思いながら今エアコンの効いた部屋でこの日記を書いています。

1日の行動をただ書いただけで終わっちゃいましたね(笑)
まだまだちゃんとした形になってないこの日記ですが、これからいろいろ手を入れて行くので、読みに来て下さいネ♪

なにわともあれ、マヂで暑いのはキライだぁ!!!(笑)



<< NEW | OLD >>