*Sweet-Baby* INDEX / BBS

下痢ピィ……[2004年07月16日(金)]


病気知らずの元気パワフルベイビィだったのに、下痢ピィになっちゃいました。
熱とか鼻水などはなく、本人はキュルキュルゥゥゥっとなる時だけ気持ち悪そうで痛そうに泣くだけで、他は至って普通なんですが、連休に入るので、今日仕事を早退して病院へ連れて行きました。

先生にあまり心配はないって言われ、一応離乳食の脂分を取るのと、ミルクを薄めるようにと言われました。出来れば軽くミキサーにかけた方がいいかもって言われたので、そのようにしました。

先生:「いきなりペーストに近い状態の離乳食になると、嫌がるかなぁ?」
私:「多分問題ないと思います」
先生:「ミルクも薄めると飲まない子が多いので、嫌がるようならミルクだけ普通の分量でもいいと思います」
私:「それも恐らく大丈夫だと思います」
先生:「割と何でも食べるんですか?」
私:「はい。ほとんど与えられたものはなんでも……」
先生:「そうですか。何でも食べるから、お腹が緩んだのかな?」
私:「あぁ……そうかもしれませんね(汗)」
先生:「でも好き嫌いがないというのはいいことですよね」
私:「そ、そうですよね!」
先生:「私は好き嫌いが多いのでちょっと羨ましいです」
私:「私もです」
先生&私:「(笑)」

↑の会話どおりまったく問題なく、全て完食!!
我が子ながら感心しました。鈍感なのかワイルドなのか食い意地がはっているのか……ワカラナイ(笑)

まぁ、元気に遊んでくれているので、今のところは心配なさそうです。
整腸剤だけ貰って帰ってきました。

あっ!!そうそう、離乳食の半分にその整腸剤を混ぜてあげたのですが、それも全然嫌がらず、普通に食べてました。
やっぱり鈍感なのかしら?少々心配です。味覚がない?味音痴?
今の若い子は辛いものを食べ過ぎて、そうなる人が増えてるそうだけど、紅莉に関して言えば、離乳食は全てババの手作りなんだけど、ババ事態が薄味の人なので、そこからさらに薄味なので、辛いことは絶対ないんだけどなぁ。
まだ小さいからかな?

外はメチャクチャ暑いんだけど、朝早く起きたので、サンドイッチを買いがてら紅莉を連れて近くのコンビニまで行ったんですが、大喜び♪
夕方病院へ行くときもルンルンでした。
こっちは、暑いのでバテそうなのに、元気ですよ!
これも若さでしょうね(笑)



<< NEW | OLD >>