*Sweet-Baby* INDEX / BBS

エンピツ デビゥ♪[2004年07月14日(水)]


ネットで日記って何か恥ずかしいような気もするけれど、思い切って初めてみました♪
だって本来日記って人に読んでもらうものじゃないもんね。

だから、日記というより不特定多数の人に宛てた手紙?みたいな感じと思ってやってみようと思ってます。

まぁ、本心を言えばただ単なる親バカ心で始めようって思ったのですけれどもね(笑)ちょっとカッコつけてみたかっただけです……(T▽T)


そうそう、遅れましたがココで簡単にですが自己紹介をいたします♪
私のハンドルネイムはまあや。大した意味もなく響きが可愛いからというだけの理由で『ミツバチまーや』から拝借致しました。

まーやのままでは芸がないので、『まあや』にしました。大したさはないけれどね(* ̄m ̄)ぷっ
生粋の大阪人で、年齢はヒミツです(笑)ヒントは昭和のシク八苦の年に生まれました♪(こんなヒントで分かる人がいるのだろうか???まーいいや(笑))


親バカというぐらいだから、当然ですが私には子供がいます。
今年でちょうど1歳の娘ちゃんです。娘ちゃんのハンドルネイムは全然考えてなかったのだけれど、どうしようか...

名前の立候補にあがっていたけれど、あえなく却下になったものからつけようか?
それとも現実ではつける勇気がなかった今流行りの外人ちっくなのにしてみようか?
別にハンドルネイムなのだから、こんなに悩むこともないんだよね(笑)

まぁ、私の性分からして後者は却下だなぁ。ということで、あえなく却下になったものから『紅莉(あかり)』にします。

女だから"紅"で、妹の名前に入ってる"莉"を取って『紅莉』。本当に候補に上がっていた名前なのです。
でも、マンガちっくだというので、あえなく却下(泣)

実際につけた名前が一番しっくりくるというので、つけました。
コレもまたあたしのお気に入り候補だったので、満足してますけれどね♪

超悩んだし迷った候補がこの紅莉だったので、数多くある落選候補の中から選んでみました。

ということで、私の娘のハンドルネイムは紅莉(あかり)に決まりました!!
どうぞ、みなさん親子共々ヨロシクお願いします。

紅莉はもうちょっとで1歳になります。
そうあと5日で1歳になるんです。親の私が言うのもおかしいけれど、いや親だから言うのだけれど、もう可愛い盛りったらありゃしないというくらい、可愛いデス。

他の同月齢のお友達に比べると、ちょっとハイハイやつかまり立ちをし始めるのが遅かったので、まだ伝い歩き段階なのですが、遅れを取り戻そうとするかのように、劇的なスピードで進化しました(笑)

ハイハイからつかまり立ちをするまで4日。伝い歩きは7日で出来るようになり、今では手をつないであげると、ヨチヨチ歩きが出来るまでになりました。

スゴイでしょ?ってゆうか、ババも私も超ビックリ。
紅莉はハイハイしないもんだと、半ば決め付けていたからなんですけれどね(笑)

我が子の成長振りに感涙し、そしてアタフタと安全対策に興じている今日この頃です♪

文才や話のネタが乏しい私ですが、どうぞ仲良くしてやって下さいネ!



<< NEW | OLD >>