++今日の塩梅++
DiaryINDEXpastwill


2007年09月02日(日) 社員旅行

風邪が治ったら、食欲も徐々に出てきた。
でも胃が小さくなっているようで、あまりごっついモノは食べたくない。

9/1(土)から9/2(日)にかけて、旦那サンは社員旅行で兵庫県の有馬温泉に行った。

有馬温泉へは私も学生のころに一回だけ行ったことがある。
オンナ四人ぐらいで行った。
真冬で雪がちらちら舞っていた。
「有馬温泉で蟹を喰う!」とゆースローガンの元での旅であった。
蟹の足や甲羅を素手でつかんでいたものだから、みな手から血が出た。
それでも喰うのを止めないのが、青春なんだなあ。

そんで旅館のエロイ有料チャンネルを、それぞれお金を出して見た。
いい加減酔っ払ってるってのもあるが、自然とハナシはY談へと。
おほほほ。かなり生々しいハナシになるのでこの辺で。


そうそう、旦那サンの話ね。
有馬温泉で一泊して、翌日は自由行動だったらしい。
実は旦那サンはめっさめさパンが好き。
「神戸行ったら三ノ宮界隈まで出て、美味しいパン買って帰りてー」つって、ネットで情報検索していたよ、出発の前の日。

「○○(小梅本名)はお土産何が良い?」って聞かれたけど、パッと思いつかなかった。

パンは一緒に食べたいなと思ったから、「美味しいパン」って答えた。
「それだけ?」と聞かれたから
「三ノ宮(とゆーか関西全体)には良い思いでもたくさんあるけど嫌な思い出もたくさんあるんだよね。だから嫌なことを思い出しそうになったら楽しいこともあったんだって思えるような、なんか自然に笑えるようなモノが欲しい。食べたら無くなっちゃうようなものじゃなくて、記念品みたいな、残るモノ」
と、どえらい抽象的なことを言った私。

だが!

旦那サンのお土産は、COACHの犬をモチーフにしたキーホルダーだった。
私が欲しいなあと思っていたようなもの、ドンピシャ!


実は私の体調が思わしくなかったので、土曜日の午後からF岡県(小梅実家)の母親が、私たちの新居に泊まりに来たのだった。

ずーーーーーっと寝てばかりいる私を置いて社員旅行へ行くのが心配だったらしく、旦那サンが私の実家に電話をしてくれたのだ。


母親との二日間はそれなりに楽しかった。
・・・・し、それなりに疲れた。

その話はまた次の日記に書きます。




↑えんぴつ投票ボタン (注・押しても文字は変わりません)
My追加


+小梅+ |MAILBBS

My追加