INDEXpastwill

2005年08月15日(月) いろいろアップー。

 とりあえず、月曜日だったので彼女たち。んでもって昨日、性格も名前も決めていない主人公一人称の彼女たち第二話が一行しか書けない、スランプダヨ! とMさんに訴え、開催されることになったお題バトルにて書いたもの。ちなみに最近日記が少ないなぁと思うのは、残業が多くなったからとそれほどネタがないからです、すまそ。ちなみにお盆はひきこもりすぎてネタがありません、すまそ。
 いや、びびるぐらいひきこもりです。ここ最近の土日の忙しさは何だったのか。いや、連れが皆遠出しているせいなんですけど。というか出かけようとしたら初盆なので止められただけとも言いますが。暇っ子です。明日の夜はそれでも出かけることになったようです。多分近所のファミレスへ。←暇っ子の証。

 まぁ私の暇振りなど語っても仕方ないので、とっとと作品のこと。


・閉鎖論
 これは幸福論とリンクしてます。
 あぁ。ようやく言えた……。
 書いたときは四月で、これは裏に配置していたものなので、いろいろと一話と被っているので別に読まずとも支障はないデス。
 というか、彼女たち自体が別に短編連作なので全部読まずとも支障はないデス。
 必要になったら注意書きします。08と09と10は続きます(って言ってんじゃん)。
 ……でも、五月から始めていまだ02にたどり着かない。一体これは短編連作なのか……。
 それをいうならただどれとスリィエスはどうなるのか。


 
・蝉の死すころ
 もうちょっと爽やかを目指す予定だった。が、途中の「○○が見えた」を書いた瞬間に方向性がぱきっと変わった(何)。
 バトラーさんたちには不健康じゃないヨと言われましたが、それは私が意図的にぼかしているだけのことであり、私の中の映像は激しく不健康でした。
 一時間半の制限時間をぶっちぎって二時間で書いたのですが(何)、別に執筆時間も通常と同じぐらいなので出来が悪いとも思っていないのですが別によくもない。ただ、隙間以降の私は非常に裏に意図を隠して隠しまくるよなぁと、またもや自覚した次第であった。
 隙間ちっくだと思います、この話……。
 そういえば、隙間完全版をそろそろ上げたいんですが……あれは230枚もあるので専用ページを作るべきなのか……(でも、作品以外に別にページに配置するものは一切ない)。
 それよりこの話の一番の問題は、名前が思いつかなかったため、出てくる登場人物の二人とも連れの名前を使用したことだろうか。
 おかげで彼らの夢を見ました。……彼ら同志は知り合いでも何でもないのに電話していました。恐ろしい……こんな役でごめんなさい……。

 ちなみにこの背景は私のとっておきの大好きな素材屋さんの背景をお借りしました。サイズのでかさにびびりましたが、私は使いたかったので使います。格好イイノデス。スリィエスでいつか使いたいです(願望)。
 スリィエスもとっとと下着ドロ捕まえたいです(願望)。






 優しい人、さんくすー!


 聞いたところによると族長は合計5000は抜いてるみたいですよ。

 それは私の体内を流れている血よりも多い量です。
 ちなみに私は400抜けない体のようです。身長と体重で割り出せるのか、抜ける血量というのが書いてあったのですよ。これ以上抜いたらどうなるのかね。貧血かね。それで済めばいいけど。
 つか、そうだよな。族長、毎月行っていたもんな。私は毎年しかしません。献血ルームには行ったことがないです。楽しいらしいが。
 まぁ皆さんも献血を! 貢献を! 私みたいに好奇心だけの人もいますが。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール