2005年08月14日(日) 二周年記念小説あっぷー
デス。
例え二周年が一ヶ月前であったとしても、二周年記念小説デス。
でもまぁ中身自体は七月中に書けておりました。出来の悪さに放置することを決定したわけですが、中身を開けた所、もはや修復不可能と気づきました。こんなに削除するのもったいない精神がこんなところで働きました。
期間限定がこんなナリでいいのかどうかはいざ知らず、それでもこれは期間限定小説でございます。
で。
コレ。
一年以上も前から我がサイトに来ている方なら、微妙に記憶にあるかもしれませんが、一周年記念の続きです。
一周年記念では01を上げたので、今回は02でございます。
これはピアノが関わってくる話なので、話を書くためにまずピアノ曲を探さないといけない面倒くささ。しかも私ピアノ詳しくない。ナンテコトダ。というわけで前回も今回も現在私が練習しているピアノやら、好きな曲やらを取り上げるだけになりました。……それって来年はもっと厳しいってことね。もうそろそろストック尽きます(少)。
で、前回は自分のとこにダウンロードできるよう、サイトの管理人さんにメールして許可を得てまでHPに載せていたのですが、もう疲れてしまった私はフリーのとこだけ落として、他はただ単にリンクするだけにいたしました。ナンテコトダ……。でもでも、海外サイトにまで飛んで探したので、割と私の理想にあてはまった曲にリンクできていると思います。って、そんなに聞いてくれる人はいないと思います。イインダヨ、自己満足ナンダヨ……。
本当言うなら、BGMつきのページもオマケで作りたかったのですが、どうやっても作れなかったので諦めました。おかしいな、タグ違うのかなぁ。でも、私がCD変えながら小説内で弾かれている曲を実際に聞きながら読むというのをやってみたのですが、シーンごとにいちいちめまぐるしく変わる感じがして(毎回同じ曲を弾いてくれていればよかったんだが……)、返って酔ってしまう気がするのでやれなくてよかったのかもしれません。
ってまあ音楽に気を取られて中身がおろそかになっているんですが(ナンテコトダ)。
そいでも二周年記念です。ありがとうこれからもよろしく二周年記念。本当はコレと同時にただどれを発表したかったのですが、そうしたら14日のところ、異常に更新増えるので却下。いや、まだそんなに発表できる段階じゃない。スリィエスも八月中には書けるとよいな。お盆は暇ですしね、私。
そうこうしているうちに彼女たちのストックがなくなっていることに気づく。むー。二話を書かなければいけないんですが、私の頭の中は第七話(飛びすぎ)。七話を先に書こうか、しかしそうしたら本当に発表するときにきっと文章で凹む、とジレンマ気分です。
というわけで。
まぁいろいろとありますが、これからも私テンポで進ませてもらいますが、Sugarlessをよろしくお願いしまーす。