走ったら谷底へ〜走・ら・谷〜
過去ログで御座います。
本棚で御座います。

2004年10月23日(土) ナイショの震度ファイブ

地震。
新潟じゃないのに震度5。ニュース見てもピンポイントで埼玉のうちの方だけ「震度5弱」。

立とうと思えば立ってられるけど、できれば何かに捕まってたくなる震度は初めての経験でした。船乗ってるみたいな。
余震も「これが余震というものか!」とあからさまにわかるのはなかなか体感したことがなくて。いつくるかわからない恐怖というものを感じておりました。
しかし不思議なもので、新潟で地震が起きた瞬間の映像がしょっちゅう流れているのを見ても、横揺れが怖くて、縦揺れは怖くない。縦揺れの方が恐ろしいのは知っているのにです。多分、自分が体感したのが激しい横揺れだったからでしょう。

地震って、怖い。

そういえば、本屋の帰り、ワイヤーのカギが外れなくなってしまい、帰るに帰れなくなる。携帯を家に忘れていた。どうしましょう。
格闘して外れないと悟った後、近くのじいちゃんちまで歩いていってみようと目論む。じいちゃんちにはトラックがあるし、きっとワイヤーすらも切ってしまう何かもあるはずだから。
10歩歩いて、本屋に入ってくる車とニアミスして避けて、ふと考えた。
「本屋さんに聞いてみようか?」
ホームセンターでカギが外れなくなってしまったなら良かったのに。本屋にそんなものあるかと思ったけれど、レジのゆうぞうちゃん(インスタントジョンソン)似のお兄さんが「切っちゃってもいいんですか?」と言ってペンチのようなものを持ってきてくれました。
カギを開けようと(ちなみにカギは数字を合わせる方式)あんなに格闘してたのに、切るとなれば

ぱっつーん

簡単なものです。

国体に、出たくなってる地元民。ゆるくそろいのジャージを着てみたいんだよ。「埼玉」って胸にあるやつ。特産品を売りに会場まで行きます。コバトン、売ってないかなぁ。

そういえば昨日あったこと。
お姉ちゃん:職場の駅で兵庫選手団に遭遇。
弟:高校の乗換駅で兵庫県選手団に遭遇。

何がどうして兵庫県。来たばっかりで地震遭遇。うーん、気合いだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


hasiratani [MAIL]

My追加