●●●
色バトン。
2006年09月14日(木)
木10の涼子対決だそうですが、私は篠原涼子派です。不信のときは松下さんが非常に気になったのですが、篠原涼子には勝てなかった。人生で初めて買ったCDは篠原涼子でした。まだ8センチのシングル。
その篠原涼子の「花嫁は〜」ですが、前半ごろに主人公がよく使っていた白いバッグが非常に気になります。いいなぁ、あれ欲しいなぁ、と。
まああのドラマで一番気になるのは小沢真珠ですが。あの人の方言訛りに感嘆しました。なんであんなに五寸釘が似合うんだ…(小沢真珠も女優として結構好きなほうです)。
ドラマは女優次第で見るのを決めます。次点は脚本家。
テレビといえば、いい加減深夜枠の面白番組をゴールデンに持ってくるのはやめて欲しい…。
深夜だから見られるのに、七時枠に持ってこられたって働く身の上にはよほどでないと観られないんだ!
だいたいゴールデンになると、内容がお子様にも安心☆風になってしまい、CMのたびに同じシーンを見せられ、三十分の内容を一時間に伸ばすあまり間延びした印象になり、結果すぐに消える…というのがあまりにも悲しい。
マシュー南は深夜枠に返り咲いてくれないものか。
Qさまは南海キャンディーズのしずちゃんと、アンタッチャブルの柴田に妹ときゃーきゃー言ってます。
加えてテレビといえば、あいのりはいつの間に加藤晴彦が消えていたのか。
夏前ぐらいにふっとスマスマのあとテレビを点けっぱなしにしていたら、おもむろにウェンツになっていてびっくりした。加藤晴彦はいつの間に。
ロンハーも梨花のそっくりさんが出張るようになり(梨花好きなのに…)、ほんとまあアレコレがさっさと変わるなぁ、テレビ。
何気にテレビ好きだよね、と言われますがたぶん好きです。多少偏りあるけど。
愛エプの堂本光一ゲスト観たかった…!!
ちなみにニュースは朝はみのもんたで夜はNHK。朝からみのもんたいいですよー。あのぶった切りっぷりに、つい反論を脳裏で展開させることが自分の思考を固めるのに役立ちます。みの自体が好きなわけではなく。お天気の根元さんが大好きです。
…っていうかこの年でこんなにテレビっ子でどうすんだ…。
………メディアからの情報も絶え間なくキャッチするアンテナって必要ですよね!(頑張って格好いい言い訳を考えてみた)
前置きが長くなりましたが、神咲さんからの挑戦状バトンです。
【色バトン】
※神咲さんにとっての私の色は「空色」だそうです。
■1. 自分を色に例えると?
…薄曇の空みたいな薄いグレー。
決意も覚悟も半端なくせに奇妙な明るさ。
■2. 自分を動物に例えると?
猫。
■3. 自分を好きなキャラに例えると?
好きなキャラでこの性格に似てるのがいるか!
…と、思う。本当にこれ色バトン?
えーと、「バッテリー」(あさのあつこ)の巧とは似てるかなぁ、と思います。あの子読んでると本当に胸が痛い…。いつかの自分を思い出してしょうがない。
今は多少はトンガリっぷりは減ったと思いたい。
■4. 自分を食べ物に例えると?
こ、こんにゃく…?(なんとなく)
斬鉄剣では切れません。
■5. 次に回す人5人5色で
回さないけれど顔と性格を知る身内の人を色で喩えてみる。
・神咲さん(艶やかな紫/深みのあるピンク)
・林さん(紅葉のような紅色/アースカラーの芥子色)
・葉月さん(Excelの基準色の薄緑/純然たる青)
・小姐さん(華麗な赤/漆黒)
・しらすさん(紺碧/スーツの色チャコールグレー)
…彼女たちの趣味のイメージ=本人、となるのはまあ致し方ないという感じですかね。
|
|