Wings of Times〜時のつばさ〜
Wings of Times〜時のつばさ〜
Click Here! 会員登録 プレゼント応募
体験CD 購入

 

Wings of Times〜時のつばさ〜

更に過去日記
Wings of Times−つばさの日常と心象風景
相互リンクです。上のバナーを使って下さい。(^-^)
Presented by Takky!
自己都合でリンクを切る方、必ず通知して下さい。

無料レンタル掲示板 ADVEN BBS

                           「マイリンク」のランキングもよろしく。


2005年05月26日(木)  
こおろぎ男

今回の日記の日付がポーンとあいているのは、とうとう毎日0時を回る帰宅時間になり、日々にどんな変化があったかをまるで区別をつけて思い出せないからです。
さすがにみんなが心配してくれて、残業を申し出てくれるのですが、派遣社員が残業をしたら、また新しい問題が生まれる事は目に見えているので断りました。

温泉合宿から帰って来た先輩達は、会社の将来ビジョンが見えて来たのか一様にリキが入っていました。
うっすらとやはり、つばさを社員にする話も出た節があるようでした。

ま。合宿がどう盛り上がろうと。
そこでどんな喜ばしいと思う話を伝えられても。

先輩が忙しくなって行く事には変わりは無く。

とうとう、つばさに全ての処理が移行して行く事を認め始めたようです。
先輩の気持ちはなんとなくわかる。
楽しくやっていました、サポートは。
しかし、人は足りず、先輩の違う力量が認められ始めた訳です。
楽しかった毎日は激変し始めています。

ただ、何より、それでサポートはまかなえると思われているのは心外の極み。

(これは後日−つい最近−女部長さんに言われましたが、“客へのメール返信より会社にとって大事な事があるって、そろそろ気づきなさい”と、先輩にも言ったような言わないような。いやー。それ用の人を雇えばいい話では……)

とにかく、人を増やしてくださいと業務報告に書き続け、面接を続けた結果、飛んで火に入って来た人材派遣から新しい人が決まりました。

何もかもが新し尽くめの事で、初めて付き合う派遣会社の、これが初仕事の新人コーディネータから紹介です。

今度の子は30代前半でキャリアもあり、即戦力になる人材という事で、ほぼ即決に近かったそうです。
つばさは前回と同様に面接には顔を出しませんでした。
理由も前回と同じです。

良さそうな子だと二人口々に言って帰って来たのですが、ただひとつ腑に落ちない事があったようです。
それは本人の事ではありません。

面接の当人をコーディネータが連れて来るのは当然の事ながら、一人、上司と思しき男性が着いて来たそうです。
しかしその男性は、先輩達を見ても挨拶もせず、黙って席に着いただけで、だから名刺交換も無かったのです。
会話に口を挟むでもなく始終黙っていたかと思うと、面接の途中あたりで居眠りまで始めたそうです。

あまりの事に、先輩も、さすがの新人さんも、あなたは誰?とも聞けず、そして傍らのコーディネータさんにもこの方誰?とも聞けず、そのまま面接は終わったそうです。

そして終始無言だったその男は、やはり無言で帰って行ったそうです。

何者?と言うか誰であっても関係者なら失礼の度が過ぎていないか?
そして先輩と新人さんが口々にどんな感じの男かをつばさに伝えるために意見が一致したのは、「こおろぎのような顔の男」でした。
神経質そうにも見えたそうで、それで昆虫顔じゃ、さぞかし異様に見えたでしょう。

さて。人材派遣の常として、面接が終わった後の意思確認と言うものがあります。
ぜひ来ていただきたいと言う意思を伝えるついでに、コーディネータさんに「今日着いて来た方はどなた?」と先輩が聞きます。



支店長さんだそうです。



普通にやばくね?


 < 過去のつばさ  INDEX  次のつばさ >

Click Here! 結婚相談会員登録 デジカメ印画紙プリント
購入 資料請求 Click Here! Click Here!
朱鷺野つばさ [MAIL]