Wings of Times〜時のつばさ〜
Wings of Times〜時のつばさ〜
Click Here! 会員登録 プレゼント応募
体験CD 購入

 

Wings of Times〜時のつばさ〜

更に過去日記
Wings of Times−つばさの日常と心象風景
相互リンクです。上のバナーを使って下さい。(^-^)
Presented by Takky!
自己都合でリンクを切る方、必ず通知して下さい。

無料レンタル掲示板 ADVEN BBS

                           「マイリンク」のランキングもよろしく。


2005年02月25日(金)  
2月決算は出費が多かったな

慌しい日々の中で、またまた給料日がやって参りました。
早く、話題から給料日と言う文字が消える日が来る事を切に願いますが大事な日です(笑)。
昨日の体調のあおりで、自転車でこぎ出す事をためらわれた今日、いっそタクるかと思いましたが、昨日に比べて体温はいつも通りになったと思われましたし、きっとこの弱気が後々に響くのだと思い、でも遅刻だけはする事にしました。

だって、迷ってる間にタクシーでも遅れる時間になったんだもん(笑)。
もう有給はないので、給料から引かれますヾ(@^▽^@)ノ。

今日は帰ったら絶対絶対仮眠して、夜中に勉強会のまとめをして、取り敢えず、「つばさの巣」を片付けなくては。
そう思ってルンルン(?)帰り、寒さで曇ったゴーグルで人を轢きそうになりながらも、昨日みたいに本当にぶつかったりはせず。
いえ、昨日ね、確かにゴーグルはかけてたけど、雨が目に入ると、コンタクトに沁みるから見づらいながらも装着して走っていまして。
で、他にも自転車の人はけっこう居てね。
一人、傘を差しながら無灯火で走ってくる青年が居た訳ですよ。
こっちはライトを点けていたから、判ってくれるだろうと思って、右か左かどっちに避けるか判断のチャンスを伺っていたら、真っ直ぐ突っ込んで来たのです。
接触。てか、正面衝突。
向こうはびっくりし過ぎて絶句。つばさはむかつき過ぎて無言。
しかも夜のゴーグル+立体マスクですからこっちの表情は相手に判りません。
瞳孔開くくらいこちらを凝視しているので、あおりを食った通りがかりの屋台ラーメンのおじさんにだけ謝って、無視してこぎ始めました。

もう、帰るのが一番の望みだったのでね。

しかも、昨日は一度セブンイレブンのATMの前で、給料出るまでの一時しのぎでもキャッシングしようと思ったのですが、別に財布の中が200円でも、明日が給料日なんだし買い食いとかしなきゃいいのでとわざわざ借金するのは止めたのですよ。
そしたら、合唱の、11月の本番をCDにしたものを「買います」と返事してたのすっかり頭から抜けててですね。

僅か500円の買い物が、幹部の前で貸し買いになったのです。

ちょっと恥ずかしかったので、ぶつかって来た兄ちゃんにこみ上げて来た怒りが八つ当たり効果で凄かったのです。
あれで、兄ちゃんがびびりまくった顔をしていなかったら、おばちゃん出現してましたよ。
怖いですよ、つばさのおばちゃんモード。傘やら包丁やら振り回してた父親と渡り合ってた血が騒いだらヤクザみたいですからね。

ま、無言でじっとゴーグルの奥から見据えられたから、逆に怖かったんでしょうけどね。
愛くるしい毛糸の帽子被ってたんで、本当のつばさの目が見えてたらこっちが怒鳴られたかもね。
まあ、つばさもね、次は相手がいくら機敏な若者でも、ベルを鳴らすように心がけますよ。
最近の若者は男女問わず、傘を差してなくても前を見てない傾向がありますからね。

て事で、給料日。
本当のメインバンクにお金を移す必要もあるので、コンビニで札束を掴んでいる朱鷺野つばさ。
明日は万単位でお金を取られるからねと、彼女に脅された歯科受診なので、にわか金持ちになっていました。

帰宅後、仮眠は取れませんでした。
彼女に、以前買って押入れに押し込まれていた書類ケースを取ってもらって、いざお片付けと思っていたら、いろいろ言う事聞いたんだからと、添い寝を強要されました。
つばさ、薬がなくても寝られる人ですからね。
いつもこれにやられるんですよ。
起きて続けるつもりだったので、コンタクトもしたままでした。
「添い寝だけしてくれたら、つばさんは後は何も不便がないでしょ。好条件じゃん」

このたわ言で、いつもつばさはやりたい事をできないで居るような気がするが。


 < 過去のつばさ  INDEX  次のつばさ >

Click Here! 結婚相談会員登録 デジカメ印画紙プリント
購入 資料請求 Click Here! Click Here!
朱鷺野つばさ [MAIL]