|
2005年02月24日(木)
/ 今日は午前中でいったん仕事が終わり。 昨夜のうちには忘れておりましたが、今日は健康診断がありまして。 いっぱい食べておいて良かったです。 家に帰ったらパスタグラタンが微笑んでおりまして、朝ご飯にもできませんでしたが( ̄∇ ̄)何とか昼まで持ちました。
つばさは、歩くのがとっても苦手なのです。 自転車で6時間走り続けて、止まろうとして倒れたり、走り出そうとして倒れたりしても、自転車の方が良い人。 空腹で赤坂まで歩くのは嫌なので、タクる(笑)。タクシーのおじさん地図見ても行き過ぎる(笑)。 歩くの嫌いなのに、探す羽目になりました。 見つけた時もまだ時間があったので、着替える余裕もたっぷり。
検査用の服に着替えてお時間になったら採血から開始。 相変わらず注射針は怖いけど、結局大人になったらあんまり痛いものは無くなって来ましたね。今の採血針は細いから、チクリくらいです。 2つも取られましたけど、なんと言うか、素人目にも去年よりはきれいな色でした。 これはいいんじゃないの? 一つ一つ検査が進むたびに、インフォメーションにカルテを出し、指示をもらいます。 今はどこでもそうなのでしょうが、つばさ達が加入している健康保険では専用の建物を持っていて、そこで受診します。 だからそこにいる人達はみんな同業者です。 夫婦で来てる人もいました。
採尿の時に、体調に異変を感じましたが、無視しました( ̄∇ ̄)。 会社を何度も抜けてくる訳には行かないので。 で、とぼけ通したら、婦人科健診まで無事に通ってしまいました。 この年になるまで真面目に受けた事なかったので(いかんね)、今年は受ける事にしたのです。 婦人科健診は、男性にはわからないとは思いますが。
きっついな。
診察室に通されて診察台見たら血が滴ってましたが。 次の人の精神衛生上、拭こうよ。 10代から20代の娘さんのように女医さんに励まされて検体採取が終わりましたが。
きっついな。
来年はもういいや。だって、健診後の面談で「全部去年より良くなって正常値に入りましたね」って言われたからね。 取り敢えず、喫煙もしないし、喫煙者がパートナーでもないからあんまり変なものが溜まらないのでしょう。 去年言われた「横隔膜が脂肪で上がり切ってしまう」と言う診断は、今回のレントゲンでは所見が見当たらないようで、今回の先生は、「技師と息が合わなかったんじゃないですかねえ」ってそんな(笑)。 合図に合わせて息止めとるがな。
婦人科健診を日記に書けるようになってしまいました、朱鷺野つばさ。 やはり40の峠を越えると違いますね。 ええ、他にトピックないもんでね。記憶は1日しかもたないしねヾ(@^▽^@)ノ。
空腹で帰りは歩くのがもうめんどい。去年も途方にくれた交差点で同じ事をしようと思いましたが、通りかかるのを待つのも面倒くさくなり、呼びました(笑)。 携帯番号だけで、つばさと判ったか。システム変えたか私鉄協。 ありがたいね。 会社に帰り着いたら、彼女の持たせてくれたお弁当食べて、受信に戻ります。 「誰かが見てるようですね。戻って来たら本数が増えましたよ」 それは先輩が安心して結界緩めたからでしょう。
長時間空腹だったのと、ちょっぴりの採血が災いしたのか外気温が低いからか。 帰りは非常に布団が恋しくなりました。 それでも今日はたまにしかない合唱の練習でもありましたので、迷い迷って家の前まで帰ってしまいましたが、練習には行く事にしました。 練習は思った通り人数が少なく、だからこそ欠席をしてはいけないのでした。 体調のせいかアルトなのにソプラノ域ばっかり出てしまい、難儀しましたが、行って良かったなと思いました。
でも外に出たら雨でした( ̄∇ ̄)。
帰宅後すごく寒がるつばさに彼女が体温計を差し出しました。 平熱−1℃。 貧血のようです。
|
|