|
2005年02月18日(金)
今日は先輩が誕生日休暇です。 新人さんが出勤します。 結界を張る能力は先輩以外には無いけど、今日は週末だからそんなに忙しくはならないと予想。 ドロシーも出勤日なので、なかなか楽しい。
でも、つばさ自身が、旅行によるリズムの狂いを、そのまま今週一杯引きずって昨日から脳みそがまとまらなくなりました。 お客様と話していても、ボリュームを落とさずに周りで話されるのが、若干カチンと来て。 集中すればお客様の話に専念できるはずなのですが、一昨日は美人のお姉さんの大笑いの声が気に障ったし、今日も隣でそのまんま声を落とさず話すドロシーに参りました。
楽しいのはいいけどさ。
この声、マイクも拾ってるんじゃないの?と思ってしまうのは、考えすぎじゃないと思います。 美人のお姉さんには目配せで迷惑さだけが伝わったようですが、ドロシーには何も伝わらないようです。 つばさこそがイラついてるんだと理解するのですが、少しは配慮して欲しい。 全体的には、まあ本当にコンスタントに入電し、重なる事は少なく。 新人さんもつばさがトイレに行ってる間に、ドロシーに離婚の報告が出来たようです。
様々な申請手続きを急ぎ過ぎたあまり、戸籍謄本など要らない手続きにも必要になったようで、取り寄せるのに時間が掛かるのが誤算だったと言っていました。 つばさも経験あります。 20年前にパスポートを作った時に、取り寄せに時間が掛かって、危うくハワイに行きそびれるところでした。 余談ですが、生涯最初で最後の海外です。
ハワイにならまた行きたいとは思いますが、海外を信用していないので寂しくも無い。
とにかく、すいすい離婚手続きを済ませたご友人の話を参考にテキパキ進めているようですが、そこで引っかかったようです。 友人達には、仲良く元夫婦揃って挨拶に行くようです。 基本的に仲違いしていないので、以前と変わらない態度で友人に接する事が出来る、「あんた達全然変わらないのね」と言われるそうですが、そんなの旦那さんの努力に決まってるじゃないですか。 「慰謝料請求されてもおかしくない、と言われました」 とか言ってますが、それで癒される心の傷では無かろうよ。
ちょいと口を滑らせて、若干成行きを快く思っていない事が表に出てしまいました。 「意見は聞きますよ。聞き入れませんけどね」 そんな、聞く耳持たない宣言されてもね。
人間、非常時には高揚するものです。大変な事が楽しそうに見えるものです。 人命に関わらない交通事故の処理をしている時みたいにね。 事務手続きはいいのです。この後、心の処理に入る時が面倒です。 祝福されて結婚しているはずなのですから。 でも、それがイヤなら離婚しなければいいので、そこは誰も慰めはしないのです。 一番気がかりなのは、遠く離れた両親への報告。 電話で済ましたくはないと言う事で、自分が帰るまでに周囲から耳に入る事を恐れているようです。
それはそれとして。 今後の音楽活動に適した地域として、どこに住むかを、まだ決めていないようです。 品川も交通の便がすごくいいので、家賃を抑えれば候補でしょう。主要な街へ30分以内で行けますからね。 とにかく、新コンビの方は一切ズルズルせずに、電光石火モードで驀進中です。 無駄にダラダラしない事は評価します。慌てなくていいよと言う旦那さんの好意に甘えない姿勢も評価します。 旦那さんの心をホームに置き去りにして、高速で走り出した新幹線のようにも見えますが。
帰宅したら、お姉ちゃんが郵便物をボンと投げてよこしました。 レオンからの郵便物が混じっていました。 あつらえの「ゴム印」で住所を明記していました。( ̄− ̄)……またぁ。 最後に帰宅した彼女は、内封筒も無い透ける白封筒に入っているそれを見て、「最後くらい常識を守って欲しいね」と、郵便における常識をメールする事にしたようです。
つばさはこの機会に掲示板を新しくする事にしました。
|
|