青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年09月22日(火) 全然落ち着かない4連休だった

全然落ち着かない4連休でした。

事の発端は16日水曜日夜。
それからバタバタバタバタ……
一息つけたのは19日土曜日夕方で、それまで本当に落ち着かなかった。
やれやれだよ全く。

そして反動なのかなんなのか、飲みすぎたり食べすぎたり。
睡眠サイクルは狂っちゃうし、子供にはイライラするし。

ほんっと、全然落ち着かない4連休でした。



ああでも、今日ググってて見つけたんですが、

「抗不安薬が効くと食欲が増すことがある」

んだって。
不安が取り除かれることで、気持ちが安定する→安心して食欲が増す、という論理。
本当かどうかわかりませんが、考えてみれば頭痛を抑えるために、
前回の診察から違う薬も試してるんだよね。
そしてその薬が確かに効いてるんですよ。
お陰でいろいろとやる気が出て、放送大学にも入学したし筋トレも始めたし。

が、体重記録を見るとその頃からジワジワと体重が増加している…!!!


なんとなく理由がわかった気がして、今日は「何か食べたいな」と思っても、

「私は今安定している、しているから何か食べたい気がするけど安定しているから食べなくてもいい」

と自分を納得させることができました。
これでいいのかわからないけど、ひとまず。




そんな中韓ドラ視聴だけは順調に進んでいます…放送大学の予習でもするべきなのに。うう。
まあ、この連休は韓ドラ視聴くらいしかできないメンタルだったとも言える。
明日からは仕切り直していきたいです。



DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加