青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年08月30日(日) 続・24時間をどう使うか

スタバでMacBook Air 持ち込んでこれ書いています! 席が空いてて良かった。
そしてちゃんと作られたカフェラテはやはり美味しいですね…お金払う価値あるわ。
そういえばスタバアプリをインストールしているのに会計時に出すのを忘れました。
今確認したら残高が600円ちょっとくらいあったw 使えば良かったわ。
こういうの一括して管理してくれるアプリでもあるといいんだけど、無理だよねー



今週も時間の使い方を試行錯誤した週でした。
うまく行ったところ。

・朝に夕飯の仕込みをする。玉ねぎを切っておくだけとか肉を漬け込むだけとかでもかなり楽になる。
・仕込みをしながら語学講座を聞く。今のところ本当に聞き流しているだけだけど、やらないよりは。
・夕飯の仕込みをしておいたことで、兄弟二人のピアノの練習を見ることができる。
 それでもみっちりは無理なんだけど。
・筋トレを始めました。意外と続いている。
 自分で「これをやろう…」じゃなくて、勝手にプランを組み立ててくれるのがいいんだと思う。
 しかも日替わりでメニュー変わるし。
 『自宅トレーニング』と言うそのまんまの名前のアプリです。ご興味あれば。
・土日に1週間分の食材を買い込んだので、平日にそこまで買い物しなくて済んだ。
 今まで土日に買い物に出かけるのが嫌で避けてたんだよね。

要検討なところ。

・勉強をする時間が取れない
・文章を書く時間が取れない
・正味6時間は睡眠を摂らないと木金あたりかなり眠くて詰む。

切羽詰まってきたら何がなんでもやりそうな気もするし、
切羽詰まったら開き直って何もしないような気がしないでもない。わからん。

早めに就寝したいと思っているんだけど、現状ではなかなか厳しい。
理想なのは23時に寝て5時起きで1時間は勉強する、かなあ。
あとは隙間時間をもっとうまく使わないと。
Twitter見てる場合じゃないw


と、自分を戒めつつも、韓ドラは観ていますw
楽しいし、Twitterでもフォロワさんが増えました。
でも、これっていいことだと思うんだよね。
なかなかこの年になると自分の世界って広がらないし広げようって気にならないし、
そのうち自分の世界に安住してしまう。
もちろん安住せざるを得ない時期もあるけどさ(自分がしんどい時とか)

しかし私には「50代を楽しく過ごす」という目標ができたので
「時間が足りない!」と言いながら嬉しく過ごすのってポジティブでいいなと、
今のところ思っています。
現実逃避してる部分もたくさんあるんだろうけど…(考えすぎだろうか)




まあとにかく。
あんまり自分を追い込みすぎない程度で、
引き続き時間の使い方についてベストな方法を追求していこうと思います。

***

そうだそうだ、頭痛の話。

先週処方してもらった新しい薬と、ロキソニンを服用するとだいぶ緩和されました!
うっすら頭痛の気配はあるけどほとんど気になりません。素晴らしい!

でも夕方くらいになると効果が切れているので、必要な時はロキソニン追加しています。

あんまり薬に頼りっぱなしになるのも依存や効果低減が心配になるんですけどね…
でもお陰で今週はいろいろできたし、しばらくは無理せず薬に頼ろうと思います。

ほんっと頭痛って厄介だね。
自分が頭痛持ちになって初めて知ったけど、全てのパフォーマンスが落ちちゃうもん。




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加