青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年08月31日(月) ままならぬ

朝はまずまず、昼間はまあまあ、帰宅してからがダメでした。

家事やら何やら、いくつか同時並行しながらこなすのは日常茶飯事なんだけど
どうにもイラァっとしてしまう日があって、そういう日でした。

子供たちが寝る前までにおもちゃを所定の場所に片付けて、
21時半までには就寝(とはいかなくても、少なくとも床について欲しい)してくれたら、
それだけでもだいぶ楽なんだけどな。


長男次男それぞれ子育ての悩みはありますが、
最近は特に次男に手を焼いています。
いや長男の悩みもあるんだけど…

自分のことは言え他人のことで悩むのがすごいストレス。
心の底からイライラするわ。

***

アマプラでレンタルしている映画があるんだけど、もう無理だ、あと1時間残ってるけど眠くて観られない。
今日は韓ドラを見る時間もなかった。悲しい。

***

時給がドン!と上がったのでびっくりしました。

いや正直言って困った。贅沢な話ですけど。
だってこのままいくと扶養範囲内超えちゃうしなあ。
税金で取られ損になるゾーンに突入してしまう。

それに、期待されてんだな…っていう空気とか感じてしまってね…

私は好かれてるんだろうと自分でも思うけど、
そうでもない人に対する塩対応は見ていて辛いし、
私だって嫌われたらああいう扱いを受けるんだろうな…やだよう。

採用されたときは嬉しくて嬉しくて「役に立つ機関車に!」みたいな気持ちだったのにね。
今は目立たず埋没せず、ちょうどいいポジションで行きたい…


書いてるとほんと贅沢だなって思うけど!けど!!

***

しんどかったけど筋トレはやりました。
こうやって日記も書いている。私偉い。がんばった。




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加