青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年08月24日(月) 24時間をどう使うか

メモ。

21日金曜日。
心療内科の日。ダメもとで頭痛の話をしたらあっさり合いそうな薬とロキソニン出してくれました。
先生……ありがとうございます……!!!

22日土曜日。
整体の日。オプションで足マッサージやってもらったらめっちゃ効いた。店長さん上手すぎる。
そして夕方には急激な眠気に襲われました。
一度19時に起きて顔洗ったりしたけど、結局16時から翌朝8時までほぼ寝ていた。
流石に明け方あたりからはうっすら夢を見た記憶がありますが、それ以外は熟睡してたと思う。
私定期的に足マッサージやってもらうわ…

23日日曜日。
フットサルサークル(子供の)の日。
暑いながらここ2週間では一番マシな暑さだったのが救い。
次男も途中参加していたし、良かった良かった。
練習している間にルンバを稼働させて部屋を掃除できたのも良かった(先週は一度も動かせなかった)

午後は放送大学の科目を選択し直した。
がっつり専門科目寄りになりました。
法律関係中心に、と思ったけど挫折しそうな気もしたので、半分くらいで。



しかし私本当に勉強できるのかな…ひとまず酒をやめないとどうしようもないような。
アルコールに強い体質ではあるけど、飲んじゃうと流石に勉強はできないから。
(やったとしても記憶に残らないからやるだけ無駄)

お金の無駄な気がしていたけど、ノンアルコールビールを買おうと思います。
ノンアル買うならアルコール買っちまえよとつい思っちゃうんだよね…でもノンアル買う。
ノンアルで我慢して徐々に酒漬けの生活から抜け出したい。いやほんと。
せめて週末だけ楽しむようにしたい。

***

お酒飲むと私はとても食べちゃうんだよね。
今の体重がすごいことになっていて我ながら引いています。
ライザップのしゅはまさんみたいになりたいよう。

せめて19時以降は食べないぞ!と毎日決意してるけど、毎日プシュっとやっちゃうんだよな。世話ない。

放送大学が始まったらいよいよ時間なくなるし、
忘れがちだけど一応年明けからはオケの練習も再開予定だし。
24時間を上手に使わないとやってられません。
その上やっぱり合気道やってみたい熱がまたしても高まっているし。




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加