青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年08月09日(日) 夏休み前半

ここ数年の最高値に達してしまったので昨日は1日断食してました。
月曜断食という方法。私のは土曜断食ですが。

夕方あたりから頭痛がひどくなってしまって参ったけど、
妹の助言に従って塩を少し舐めたら多少落ち着いた、かも。
その後寝ちゃったのでよくわからん。
でも水分はしっかり摂っていたけれど塩分のことは忘れていたので
塩舐めて良かったと思います。

ちなみに翌朝の数値は最高値-2.6kg。どんだけー
まあほとんど水分だと思われますので、ここからがスタートだね。

と言いつつ朝は食べ過ぎなくらい食べたし
おもちゃ目当てでハッピーセットも食べてしまった。お腹いっぱい。
夕方以降はまた水だけで過ごすよ……

***

夜の数値は-1.6kgでした。まあまあではないでしょうか。
結構飲み食いしたんだけど(一応タンパク質中心)

何度も何度もダイエットだ減量だと言っていて、
この日記を始めた頃からずーっと痩せてないんですがw

もうこのまま好きに食べて太ってもいいじゃないか、っていう気もするけれど、
職場のパートさんたちみんな細くてさ……自分だけ太いのが情けなくなってしまって。
私、太ろうと思えばいくらでも太れるからな。自慢じゃないけど。

いつまで続くかわかりませんが、まあ頑張ってみます。

***

本当だったら今頃は実家でのんびりしていたはずなんですが、
今年は帰省できなくなっちゃったので自宅に引きこもりです。
と言っても昨日も今日も買い物だの用事だのでちょっと出かけたけど。
でもショッピングモールも思っていたほど人出はなかったな。
イベントがないからだろうか。
普段の週末と同じくらい、という印象。

わかっちゃいるけどつまんないですねー
子供たちは朝から晩までゲームです。ゲームゲームゲーム。
自分がゲームしないからさっぱり理解できないけど、
私が子供の頃やたら本を読んでいたのと同じ感覚で楽しいんだろうと思う。

普段から使用時間は野放しだし、やらせすぎだろうと思いつつ
他に娯楽もないから仕方ないよなと思ったり。
普通のお家はどうしてるんだろう。

私は相変わらず韓ドラ観てますが、ちょっとペースが落ちてきた。
ここのところ頭痛が酷かったんだよねえ。
昨日は断食による?頭痛もあったし。
これ書いているまさに今も頭痛です。つらい。
もう頭痛があるのが通常営業になってる。辛い。

多分ホルモンバランスもここ1ヶ月くらい乱れていて、
真面目にピルを検討しているくらいです。
でも私、今年の2月くらいから整体に通っていて、それが1回5,000円くらいするんだよね……
効果は感じているのでやめるつもりはあんまりない。
それに心療内科もあるし、さらにピル……
健康維持は大事だけど、それに月2万も使うのはちょっと勇気がいるよなあ。

年取るって嫌ねぇ。少なくとも今まで当たり前だった健康が当たり前じゃなくなるのは嫌だわ。

***

「お盆のあたりにオンライン飲み会しようね」と何人かと約束しているので
ぼちぼち調整しなければ。
帰省がなくなったので11日12日は普通に出勤予定。
多分暇だろうとは思うけど、ずーっと家に子供といたら絶対辛いだろうなと思って。

映画も観に行きたいけれどそこまで観たいものもないしなあ。

感染者数も日々増加中だし、こりゃもう数年はこの状態だと覚悟しなくてはいかんのだろうね。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加