青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年07月30日(木) 韓ドラ感想とか

梨泰院クラス、完走しました。
完走したけれどめちゃくちゃムカついたわーーーー
あんな展開ないわーーーーーー
正直視聴した時間を返してくれと言いたい。もうなんなのー!!
復讐劇か恋愛ものかどっちかにしてくれよ!!!話がブレブレ!!!
なんで評価が高いのかさっぱりわからない!!!

フォロワさんが「スアはできる子」と言い続けてくれたので
なんとか最後まで観ることができました。
本当にスアがいてくれて良かった。私の中ではスアが優勝です。
誰がなんと言おうとオ・スアが優勝です。大事なことなので2度言いました。
きっちり復讐果たしてるのはスアの方じゃんねー!
スアがいなかったら買収まではいかなかっただろうしさ。
自分の力で復讐果たして自分の道を仲間も友達もなく切り拓いたんだよ。
スアの方がよっぽど男前だわよ。

「人の温もりを知らない」(イソの台詞)ってアホか!
イソにはお母さんがいるし、セロイにはお父さんがいたじゃん。
スアは天涯孤独なんだぞ!?
セロイとイソはマジでどっか行ってくれ。
グンスに対する扱いもないわーーーーーーマジでないわーーーーーーー

それに結局セロイはイソに耐えられなくなって(愛が重いとか何かしらの相違が出てくると思う)
フラッと(その割には頻繁に)スアのところに来て付き纏ってそう。


もーパクソジュンまで嫌いになりそうだったので、
U-NEXTの無料体験を使って『キム秘書はいったい、なぜ?』を見始めたよ…
でもこれは大正解!だと思う!!
粗筋からしてこれはハーレクインロマンスだなと思ったのですが、
ハーレクインよりも御曹司がナルシストでアホwww いや賢いんだけど、アホwww
だがそれがいい。それがいいのよ。ラブコメ万歳だよ。

私が観てきた作品では、『ミッドナイト・ランナー』を除いて
リオンもソンジュンもヨンジュンもどこかしら共通するものがある役柄で(金持ち、一途、ツンデレなどなど)
ひょっとしたら、だからこそ役の幅を広げようとセロイ役を引き受けたのかなあ、
なんて思ったりもしたんだけど
それでも悪いけれども私はリオン他このタイプの役をやっているパクソジュンが好きだよ……
もしくは『ミッドナイト・ランナー』のギジュンみたいなさ。


Netflixではお勧めされた『賢い医師生活』も見始めた。面白い。
カメオ出演が多いよ!と聞かされてましたが本当だわ。
やっぱり見知った俳優さんが増えてくると観るのも楽しいねー!

そうそう、私は『キム秘書〜』目当てだったのに、
アマプラでもネトフリでも配信していない、U-NEXT独占配信作品なんてのがあるのね。
『キム秘書〜』もそうだし『星から来たあなた』もそう。
『星から〜』はアマプラで課金すれば観られるんだけど、
課金額を考えるとU-NEXTに加入した方が安いっていう。
それから韓ドラでつながったフォロワさんが観てる『マイ・ヒーリング・ラブ』も配信してた!
恐ろしい!!動画配信サイト恐ろしい!!
でもU-NEXT高いからな……観るだけ観て一度退会かな〜と思っています。



先週の土日にヒョンビン出演の映画を2本観ました。
『スウィンダラーズ』と『ザ・ネゴシエーション』。
どちらも面白かったけど、ネゴシエーションの方が見応えあったなあ。
酒でも飲みたかったな、というところで「良かったね不時着で飲めて!」って思ってしまった。
(ユンセリとジョンヒョクのサシ飲みシーンが大好きなんだよおおおお)




配偶者とは一応、本当に一応だけれど宥和的になってきたので休戦状態。
根性は変わらないだろうから信用はしてないけど。

しかし昨日ついに有休取って仕事休んじゃったよ。
体がしんどくってしんどくって。
(酒の飲み過ぎという話もあるが)
一日ぐたっとして、ああ、やっぱり私疲れてたんだなあと思いました。
いろんなものを抱え込んで、よく頑張ったよ。

次男はいたから心から休めたかといえばそうじゃないんだけどw
でも久しぶりに一人に近い状態で数時間過ごせてほっとしました。
そうだよな、新型コロナのせいでただでさえいつもとは違う日々なんだし、
何もない人だって少なからずストレス溜めてるよね。
極力ちゃんと薬を飲んで、心穏やかに過ごそう。









DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加