ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2025年01月10日(金) 明日は我が身

氷点下の朝。薄っすらではあったが積雪があった。

「最強寒波」とのことで日本海側は大雪に見舞われている。


気を強く持っていたのだがやはりウィルスには敵わず

とうとう8日にインフルエンザに感染してしまった。

同日あやちゃんも発症し家族の女性陣が総倒れとなる。


昨夜は夫が発熱し今日はインフルエンザの診断を受けた。

無事なのは娘婿一人となり家族皆が頼りにしている。

それも時間の問題に思えて心配でならない。


発症から4日目となった娘は家事が出来るようになり

今日は食料品の買い出しに行ってくれていた。

洗濯物も畳んでくれて何と助かったことだろう。


私は幸い軽症で熱も微熱で済み後は食欲不振と頭痛のみである。

今日で3日目であるが後二日もすれば完治するだろう。

もう少しの辛抱である。


夫は高熱となり喘ぎ苦しんでいる。昨夜から一切食事も出来ない。

今夜のうちに熱が下がることを祈るしかなかった。



職場も大変なことになっており同僚が昨夜発熱。

今日はインフルエンザの診断を受け職場は臨時休業となった。

私が移したとしか思えず何とも気の毒でならない。


幸い義父は今のところ無事であるが首の痛みは相変わらずであった。

それでも留守番は出来るようで任せるしかない。

年始早々にこれほど悪いことが起こるとは誰が想像出来ただろう。

焦っても嘆いても仕方なく嵐が過ぎ去るのを待つしかないのだと思う。



365日書き続けて来たこの日記も二日間のお休みを頂いた。

毎日読んで下さっている皆様にはご心配おかけしたことだろう。

少しずつであるが日常に戻りたいと願って止まない。


インフルエンザは大流行となり猛威を振るっている。

どれほど用心していても明日は我が身となり得るだろう。

どうか皆様のご無事を心より祈っています。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加