ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年03月06日(金) やはり私は試されているのだろう

冷え込みの厳しい朝だったけれど日中は春の陽気。

陽だまりでずっと日向ぼっこをしていたいほど。

「猫になりたい」という歌があったのをふと思い出す。



仕事を終えて帰宅するとあやちゃんが

お昼にじいちゃんとチャーハンを作って食べたとのこと。

今まで食べたチャーハンでいちばん美味しかったそうだ。

「せかいいちおいしかった」と言うので思わず笑みがこぼれる。


プチドライブも兼ねて海苔の様子も見に行っていたよう。

品質はかなり悪いけれど収穫出来ないこともないと言うので

たとえわずかでも明日からまた収穫を始めることになった。


職場の忙しさもあり明日も出勤する段取りで帰って来ていたので

少しパニック気味になりながら義父と同僚に電話をする。

義父が「諦めたらいかんぞ」と言ってくれてとても心強い。

やっと二足の草鞋を履く覚悟が出来たように思う。

やってやれないことはないだろう。弱音を吐かずに頑張ってみよう。


やはり私は試されているのだろうとつくづく思う。

神様は乗り越えられない試練を与えないのだそうだ。


肝がすわったような心持になりなんだか晴々とした気持ち。

とにかく目の前のことに立ち向かっていかなければいけない。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加