ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年03月04日(水) ささやかなことに楽しみを見つけよう

目覚めた時にはしとしとと雨が降っていた。

雨音が優しくこころに沁みる。泣いているのではない

雨は微笑んでいるのだとおもった朝のこと。



出勤時間になりめいちゃんまだはだかんぼうで朝食も食べておらず

先に出掛けようと思っていたら「おばあちゃんといきたい」と

嬉しくなって待つ。たまには遅刻も良いだろうと時間も気にせず。


あやちゃんはとうとう今日から休校になってしまった。

早起きはしたもののパジャマのままでタブレット三昧。

それではいけないと娘に叱られしぶしぶと着替えていた。


今日は娘がお休みなので家で過ごすことにして

学童は来週から行くことに決めたのだけれど

なるべくなら集団生活を避けたほうが良さそうに思う。

県内で小学生のコロナ感染が発表されたばかりで

ひしひしと不安がつのる。もう決して他人事ではなくなった。

なんとしても孫たちを守りたい気持ちでいっぱいになる。



仕事を終えて帰宅。今日も多忙だったけれど疲れは感じず

毎日がやりきった達成感に満ちていてとても有意義に思う。

ストレスを感じずに仕事が出来るのはほんとうにありがたいこと。



決してご馳走ではない質素な夕食。

それでも誰も文句も言わず食べてくれるのが嬉しい。


ささやかなことに楽しみを見つけよう。

何があっても笑顔で乗り越えようと思っている。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加