ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年03月03日(火) とにかく前を向かなければ

晴れのち曇り。すっかり春の陽気となりぽかぽかと暖かい。

白木蓮に続き雪柳の花も咲き始めて朝の道も嬉しくなる。


「おひな祭り」保育園で浴衣を着て踊るのだと言って楽しみに

めいちゃんいつもより早く準備をして元気に登園する。

平和だなとつくづくと思う。コロナの事など忘れてしまいそうだ。



仕事は今日も多忙だったけれど順調にはかどりほっとする。

すでに来週の予定もぎっしり。なんとか乗り越えられるだろうか。

帰宅してじいちゃんに海苔の様子を尋ねてみたけれど

まだ回復は見られず日に日に弱っているようだった。

諦めずに希望を持とうと思っていても前途が暗いままで

最悪の場合の覚悟もしておいたほうが良いのかもしれない。


二足の草鞋を履く自信がなくなんとかならないものかと

思ってはいたけれどまさかこんなことになるとは思ってもいなかった。


これも天の定めか。受けとめつつ前を向かなかればとつよく思う。



夕飯は孫たちの好きなイクラの手巻き寿司に。

あやちゃんが「ぜいたく〜」と声をあげながらたくさん食べてくれる。

ささやかだけれど家族でおひな祭りが出来て良かった。


平穏無事をかみしめながら今日も暮れていく。

不安なことばかりにとらわれていてはいけないのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加