ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年10月09日(水) そろそろシャットダウンします

肌寒い朝。日中は夏日となり寒暖の差がはげしい。

秋晴れの一日。おひさまがとても優しく感じた。



今朝も夜明けを待って川仕事へ。

海苔の種は胞子で目には見えないのだけれど

真っ白な網を川に張りながらどうかどうかと

順調に芽が出てくれるのを願わずにはいられない。

やがてきっと網が緑に染まり始めるだろう。

希望を持ってその日を待とうとおもう。




めいちゃん今朝は微熱。娘がお休みだったので安心だった。

昼間また39℃を超える高熱が出ていたそうだけれど

解熱剤を飲むのを嫌がっておでこに冷えピタを貼ってがまん。

自力で熱を下げようと頑張っているようだった。

熱のわりに食欲はあり元気。心配ないだろうと娘と話す。


あやちゃんは学校生活がハードなのか夕食前に寝入ってしまう。

今もまだ寝ていて起こすのも可哀想なくらい。

せめて宿題がなければ良いのだけれど。

毎朝早起きをして頑張っている。それだけでじゅうぶんに思う。



娘婿がやっと帰宅。「一緒にご飯食べよう」と起こしている。

娘たちの夜はまだまだこれからが長かった。


私は毎晩8時にはお布団に入るようにしている。

この日記を書き終えたらPCをシャットダウンするのだ。

そうして私の一日が決まりごとのように終わる。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加