ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年10月03日(水) ずいずいずっころばしごまみそずい

朝の肌寒さもつかの間。日中は優しい陽射しが降り注ぐ。

爽やかな秋晴れも今日までのよう。明日から雨の予報で

また台風の週末になりそうだ。どうにも出来ないこと。



午後から母の転院。なんとか素直に行ってくれてほっとする。

けれども暴言の嵐。荒々しい言葉はほんとうに悲しくなる。

私が心配するから行ってやるのだと言う。

言いたい放題の事を言ってぶつかってくる母がまた嫌いになる。


転院先のお医者様が宥めてくれて母はリハビリを頑張ると。

とにかく自分で身の回りの事が出来るようにならなくては

この先の独り暮らしはほんとうに無理だと思う。


入院手続きなどが長引きもう4時を過ぎていた。

「もう帰るよ」と母に告げると「もう来なくていい」と言う始末。

身体よりも心が疲れ果ててぐったりと帰宅した。


なるようになる。とにかくそう思ってこれからを見守ろうと思う。




今夜もめいちゃんと温泉ごっこ。湯船の中で「ずいずいずっころばし」

めいちゃんは初めてで目をくりくりさせて私の歌を聞いていた。

いどのうしろでおちゃわんかいだのだあれ。あっ!めいちゃんだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加