ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年10月02日(火) めいちゃんと温泉ごっこ

夜中に寒くて何度も目が覚める。

夏布団に蓑虫のようにくるまって朝を迎えた。

これから日に日に秋が深まって来るのだろう。

少しずつ身体も冬仕度をしなければいけない。



日中は気温が上がり爽やかな秋晴れとなる。

来客多く電話も多く忙しさに嬉しい悲鳴をあげていた。

定時では終われず少し残業になったけれど

「頑張ったな」と今日ほど心地よく感じたことはない。

心の片隅では引退を考えながら、やはり好きだなと思う仕事。



帰宅するとちょうど娘と孫たちも帰って来て笑顔の花が。

娘も疲れているだろうに洗濯物をたたんでくれて助かる。

おかげで5分だけ横になることが出来た。

しんどいとか疲れたとかじいちゃんに言ってはいけないのだけれど

ついつい言ってしまって心で詫びる事が多いこの頃。


夕食後、ちょっとひと休みしている間に娘が食器を洗ってくれる。

昨夜も洗わせてしまったので「代わろうか」と声をかけると

「お風呂に入ったや」と。めいちゃんが温泉ごっこをしたがっている。

夏の間お休みしていた入浴剤を買って来ていたのを見つけたようだ。

ふたりで温泉ごっこ。「おんせんきもちいいね〜」と喜ぶめいちゃん。

明日もおばあちゃんと入ると言ってくれてとても嬉しかった。



今日も穏やかに暮れる。疲れも何処へやら。ほろ酔ってこれを記す。






 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加