ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年08月04日(土) 夕陽に手を合わす

早朝の涼風もつかの間、日中はほぼ猛暑日となり相変わらずの暑さ。

仕事はお休みをいただいていてありがたいこと。

いつもよりゆっくりと孫たちを保育園に送り届ける朝。


シーツを洗ってお布団を干す。平日にはできないこと。

午前中に買い物を済ませて帰って来て早めの昼食を終えると

もう保育園のお迎えの時間になっていた。


午後は孫たちと過ごす。録画してあった「ドラえもん」を見たり

眠くてたまらなくなってうとうとしていたら

めいちゃんがやけを言い出して大泣きになったり。

にぎやかな午後のこと、やっと娘が帰って来てくれてほっと寛ぐ。



夕食後、二階の窓から真っ赤な夕陽が見えた。

胸がドキドキするほど赤くて思わず外に飛び出していた。

早くしないと沈んでしまうと走って川辺にたどり着く。

よかった間に合った。久しぶりにきれいな夕陽に手を合わす。





その直後に母から着信あり。

とにかく毎日電話をしてくること、それが仕事よと伝えてあるので

「今日も無事でした」と元気そうな声がほっと嬉しかった。

ささやかでもそうして母とつながっている私たち。



今日も「いい日」でした。ありがとうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加