ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年06月14日(木) なるようになるでしょうと

つかのまの陽射し。午後には今にも雨が降りそうで降らなくて。


あやちゃん昨夜は痛くて眠れなかったらしく

朝一番に娘が病院へ連れて行く事になる。

めいちゃんはおりこうさんで元気に保育園へ。


仕事中に娘から電話がありなんと骨折していたとのこと。

昨日はけっこう元気だったので寝耳に水のようだった。

昨日のうちに病院へ連れて行ってあげたら良かったものを。

初めてのギブスに戸惑ったのか今日は保育園へ行きたくないと。

明日からがんばって行くと娘と約束したのだそうだ。


可哀想でならずしばらくは不自由な日々が続くけれど

右手が使えないと言う事がどんなに大変なことか学ぶ

良い機会を与えられたのだと思う。がんばろうねあやちゃん。




山里の職場は母がいなくなってなんだか気が抜けたように感じる。

知らず知らずのうちに緊張していたのかもしれない。

お昼前に弟から電話があり母が無事に病院へ着いた知らせ。

またしばらくの入院となり弁膜症の手術は未定とのこと。

母も不安な事だろうけれどなるようになると思うしかない。



同僚に留守番を頼んでいつもの時間に終わらせてもらった。

帰り道にふと公園へ寄って見ようと思い寄り道をする。

水辺の紫陽花がとてもきれいに咲いていて心が和む。

少しリフレッシュ出来たような木曜日だった。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加