ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年06月15日(金) ゆびきりげんまん

つかの間の青空も見えたり、そうしてまた曇り空になったり。

どんな空もあってよしと思う。ひとのこころも同じに思える。



あやちゃん今朝は元気に保育園へ。

出来ることは自分でしようね。出来ないことは甘えようねと。

昨日休んでいたのでお友達が心配してくれていたようで

登園するなりお友達が「だいじょうぶ?」と周りを囲んでくれる。

ちょっと恥ずかしそうなあやちゃん。でもとても嬉しそうな笑顔。

ほっと胸を撫で下ろして山里の職場に向かった。


少し忙しい金曜日だったけれど今週の仕事を無事に終える。

明日はお休みを頂けることになりほっと肩の荷が下りる。

帰宅がいつもより遅くなってしまったけれど

保育園のお迎えになんとか間に合った。

あやちゃんもめいちゃんも元気に跳び出して来てくれる。


めいちゃんが「おだいしさんいく」と言ってくれて

お散歩がてら手をつないでお参りに行っていた。

「おねえちゃんのおててがはやくなおりますように」


帰り道はいつもは通らない路地を歩いて帰る。

そうしたらとても可愛い花を見つけて思いがけずに嬉しかった。

この道いいね。また歩こうねとゆびきりげんまん。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加