ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年05月30日(水) まだまだこれから

梅雨らしい日が続いている。午後つかの間の薄陽が射したけれど

また思い出したようにぽつぽつと降り始める。


今朝はめいちゃんがごきげん。お姉ちゃんより先に準備をして

笑顔で保育園に行ってくれた。おばあちゃんも笑顔で仕事へ。



閑古鳥はどこへやら。今日は朝から来客が多く嬉しい悲鳴。

山里ならではでブロッコリーを届けてくれるお客さんも。

規格外で出荷できないとのこと。ちょっと大きめのブロッコリーだった。

ありがたくいただく。新鮮な野菜は美味しくほんとうに助かる。


仕事が一段落してから少し早めに終わらせてもらって帰る。

今にも雨が降りそうだったけれど少しだけお散歩。

傘を持って行っていていつのまにかそれが杖になっていた。

足腰がずいぶんと弱くなった。とにかく少しでも歩かないといけない。


お大師堂でお髭を生やしたお遍路さんと会う。

休憩中とのこと。「まだまだ4時間は歩けますよ」と。

私と同じくらいの年代に見えた。とてもパワフルでまぶしい。

くよくよと嘆いている場合ではないなと私も元気をいただいた。


思うようにならないからだを宥めながらの日々。

もう頑張れない年になってしまったのだとつくづくと思う。

でも気力はある。まだまだこれからだと思うことも出来る。


今日も与えられた一日を全う出来た気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加