ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年05月29日(火) 紫陽花と秋桜

小雨がぽつぽつ。ちょうどいい感じの梅雨空。


今朝はめいちゃんの寝起きが悪くやけを言って泣いてばかり。

保育園もお母さんと行きたいのだと言ってきかない。

しかたなくあやちゃんと保育園へ。クルマから降りると

独りで行けるから大丈夫と。門をくぐるまで見守っていた。

もう6歳、すっかりお姉ちゃんらしくなって頼もしい。



仕事は午後から来客多し。早めに帰るわけにはいかなかった。

すっかり遅くなってしまったけれど息子のマンションへ。

今日はお嫁さんの誕生日だったので、ほんのきもちをポストへ。

もしかしたら息子は忘れているかもしれないなと思ったり。


マンションの近くに紫陽花の名所があるのでちょっと寄り道。

今週末には「紫陽花まつり」があるのだそうだ。

去年は紫陽花が病気になってしまってとても無残だったけれど

今年はとても綺麗に咲いていてほっとする。

束の間の散策していると、なんとびっくり。

紫陽花のそばに秋桜が咲いているのを見つける。


とても嬉しくて思わず歓声をあげていた。

ほっこりと笑顔で家路を急ぐ。今日もとても「いい日」




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加