ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年05月26日(土) 雨のちブルースカイ

ぽつぽつと小雨が。午後にはやんでくれて爽やかな青空になる。


山里の職場をお休みさせてもらってのんびりの朝。

保育園もゆっくりと。今朝も笑顔で送り届ける。


お昼前にお迎えに行ってそのまま美容院へ。

あやちゃんもめいちゃんも髪を伸ばしたがっていて

短いのは嫌だと。梳いてもらって前髪を切ってもらった。

おしゃまな女の子。我孫ながら可愛らしいこと。


午後はお昼寝もせずににぎやか。

雨がやんで青空が見え始めたのでお散歩に行くことに。

近所のお友達も一緒に、2歳年上のあやちゃんのボーイフレンド。

やっとお大師堂へ行くことが出来た。孫たちも手を合わす。

それから今度は大橋のたもとまでみんなで行こうと。

行って良かった。あずま屋でドイツ人のお遍路さんと出会う。

ドイツ語はまったく分からず。英語は身振り手振りで何とか伝わる。

あずま屋で野宿すると言うのをお大師堂まで案内することに。

孫たちも大喜びでみんなで一緒にはしゃぎながら歩く。

「ブルースカイね」って語り掛けたら空を仰いで微笑んでくれる。

一期一会。清々しくとてもいい日になった。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加