ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年05月24日(木) みんなで手をつなごう

雨あがりの爽やかな朝だったけれど、日中は真夏日になる。

幸い蒸し暑さはなく心地良い風がとてもありがたかった。


孫たちを保育園に送り届けてから山里の職場へ。

それが日課になって来たことがとても嬉しい。

今朝はお遍路さんの姿が見えず

その代わりか山道の緑が目に沁みるように鮮やかだった。

ラジオからはボブデュランの「風に吹かれて」が流れていた。



今日は少し早目に仕事を終わらせてもらって帰宅。

帰るなり倒れ込むように横になり少し眠っていた。

きっとこれまでの疲れが一気に出て来たのだろう。

それが少し悔しくて情けない。なんのこれしきと思っているのに。

もちろんお大師堂にも行けず。毎日行くって言ったのは誰か。

土曜日はお休みを貰っているのでもう一日がんばってみよう。




今朝は保育園に続く道で仲良しのお友達と一緒になった。

「てをつなごう」とあやちゃん。なんとも微笑ましい光景だった。

うしろから写真を撮ろうとしていたら三人が一斉に振り向く。

お友達の顔をネット上に公開するわけにはいかず

何度も撮り直してやっと撮れた一枚。

だいじょうぶ。おばあちゃんにはみんなの笑顔が映っているから。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加