ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年03月30日(金) グッドラック

昨日の季節外れの暑さは日本一だったらしい。

今日はほぼ平年並みになりちょうどいいくらいの春。

爽やかな風が吹き桜の花がとうとう散り始めてしまったけれど

桜吹雪も好きだなと思う。はらはらはらと儚いけれど。


今朝の山道ではたくさんのお遍路さん。

声をかけることは出来なかったけれど車の窓から会釈を。

一人でも気づいてくれて微笑んでくれるととても嬉しい。

颯爽と歩く姿に今朝もたくさん元気をいただいた。



月末の仕事を終えてほっと帰宅。

やっとお大師堂に行くことが出来てよけいにほっとする。

お参り仲間のいとこに会ってしばし語らっていた。

川仕事仲間でもあり「なんとかなるかな」といとこも。

いとこも私とよく似ていてくよくよしていたらしい。


夕方には土手の上に外国人のお遍路さんが二人。

娘が見つけて教えてくれて走って会いに行っていた。

ニュージーランドからのまだ若い青年達だった。

日本語はほとんど通じず例のごとくで身振り手振り。

お大師堂に荷物を置いてコンビニに夕食を買いに行くところらしい。

「オニギリ、オベントー」ってちょっと愉快な会話。

私は「グッドレスト」「グッドラック」しか言えなかったけれど

ちゃんと伝わったのか二人とも笑顔でうなずいてくれて嬉しかった。


今日もこんなに「いい日」をありがとうございました。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加