ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年03月29日(木) 咲いた咲いたチューリップ

最高気温がまさかの27℃。まだ三月だと言うのにびっくり。

春はつかの間で一気に夏が来たようでなんだかとまどう。

夕風をたのしんでいるうちに日が暮れてもう夜風になったところ。



今日からしばらく川仕事はお休み。

この暖かさで海苔の生育が良くなる可能性もあり

じいちゃんが「しばらく様子を見よう」と。

どうかどうか少しでも育ってくれますように。


くよくよしないと心に決めてからずいぶんと気楽になった。

何があってものほほんと笑顔でいればきっと良い事がある気がする。



山里の仕事も忙しく、今日はずいぶんとはかどった。

ひとつひとつやっつけていく心地良さ。この仕事がやはり好き。

欲張りな事だけれど川仕事と一緒で天職だと思える。



帰宅して洗濯物をたたんでいたら娘と孫たちが帰って来た。

あやちゃんもめいちゃんも日焼けしてほっぺが真っ赤。

「アイス〜」と冷蔵庫へまっしぐら。

「ばあちゃんも〜」って叫ぶとあやちゃんが持って来てくれた。

冷たいアイスがとても美味しい。季節外れの暑さも良いものだ。


今日も平穏無事。笑顔の一日をありがとうございました。



今朝は久しぶりに孫たちを保育園へ送って行って

園庭に咲くチューリップにほっこりの朝だった。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加