ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年01月15日(月) 日向ぼっこをしたよ

やっと寒気が緩み日中はとても暖かくなった。

まだまだ春は遠いけれど北風さんもひとやすみ。

仕事の手を休めて少しだけ日向ぼっこをする。

深呼吸をして青空に手を伸ばしてみたり。


仕事は忙しかったけれど、少し早目に終わらせてもらった。

娘が遅番だったので保育園に延長保育をお願いしていたけれど

少しでも早めに迎えに行ってあげたいなと思って。

「あっ、おばあちゃんだ〜」と笑顔で跳び出して来る孫たち。

それだけでああ今日も「いい日」だなって思える。

仕事の疲れも何処へやら。ほんにありがたいこと。



例のごとく手抜きの晩ご飯。いつも手伝ってくれる娘が居ないと

ついついお惣菜を買って来てしまったり怠け者のおばあちゃんだった。

それでも誰も文句を言わず美味しそうに食べてくれて嬉しい。

あやちゃんもめいちゃんもたくさん食べてくれた。

めいちゃんがマカロニサラダのマカロニをお箸に刺して愉快。


さあお風呂。今夜もめいちゃんが一緒に入ってくれた。

おばあちゃんはのぼせちゃったのか少しくらくら。

いかん、いかん、ここで倒れるわけにはとなんとか入浴。

少しの体調の変化が大きな不安になるのがなんとも情けない。

血圧は正常。大丈夫、気のせいだったことにしておこう。


いつものように焼酎を飲み始めるとゲンキンなもので

あれは何だったのだろうと今は思える。

今夜も早めに床につこう。ぐっすり眠ってまたあしたも元気。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加