ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年10月26日(木) 小春日和の穏やかな日に

今朝も寒さを更新。10℃を切るとさすがに寒い。

でも日中は良く晴れてぽかぽかと暖かくなった。

「秋桜」の歌のよう。「小春日和の穏やかな日」


仕事はばたばたと忙しく一人で奮闘する。

ひと息ついてから母に電話してみようかと思いつつ

なんとなくためらってしまう自分。どうしてだろう。


5時間で仕事を切り上げ帰路についた。

買物を済ませてからその足でお大師堂へ。

やっぱりオサボリはいけないなあって思った。

花枝が枯れてしまっていてしょんぼりとなっていた。

お線香も残り少なくなっていたりで。

でもSさんがお堂の周りの草刈りをしてくれていて嬉しい。



帰宅して洗濯物をたたみ終えるなり息子から着信アリ。

けい君が保育園で熱を出してしまって早目に迎えに行っていたよう。

腹痛と嘔吐もあったようでとにかく病院へ連れて行くように伝える。

はらはらと心配だったけれどおばあちゃんがしゃしゃり出てもと。

後は息子に任せて連絡を待っていた。

5時を過ぎてやっと連絡がある。けい君はお母さんと病院へ行ったそう。

その後は連絡がないまま夜になってしまった。

息子に電話をすればお嫁さんに気を遣わせるばかりとじっと我慢。

けい君大丈夫かな。どうかどうか明日は元気になっていますように。


そんなハプニングもあったけれど何事も無かったように

今日もそれなりに穏やかに暮れていった。

どんな日もあってよし。今日も「いただいた一日」と思おう。









 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加