ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年10月25日(水) 三日月がとてもきれいな夜に

三日月がとてもきれいな夜。

地区の秋祭りが近くなって太刀踊りの練習をしているよう。

太鼓の音が耳にとても心地良く響いている。



水曜日恒例の3B体操のある日。

仕事は昨日のうちに段取りをしてなんとか休みがとれた。

母がいなくても私がいなくてもなんとかなるだろうと思ったり。

とても無責任なのかもしれないけれど自分の楽しみを優先する。


幸い職場からの電話もなく体操を思いっきり楽しむ事が出来た。

身体を動かしてリフレッシュ。また明日から頑張ろうと思う。

母からは今日も連絡なし。私も電話しないで薄情な娘だった。

入院してから今日で20日。とにかく母をやすませてあげたい。

退院したらまた「やすむ」ことをすっかり忘れてしまう母だから。



体操から帰って少し遅い昼食。午後は少し家事をしてから

じいちゃんとホームセンター巡り。市内が2ヶ所。そして隣町まで。

ちょっとしたプチドライブになって楽しかった。

じいちゃんの目当ての物は見つかったけど高価過ぎて却下。

私はパンジーの苗を買った。寒さに強いので冬も大丈夫。

帰宅してさっそく玄関先のプランターに植えて楽しむ。



孫たちは仕事を終えた娘が迎えに行ってくれてにぎやかに帰宅。

植えたばかりのパンジーを喜んでくれて嬉しかった。


今日もとても穏やか、笑顔の一日をありがとうございます。

めいちゃんとお風呂。湯船でラッコごっこをして楽しかった。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加