ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年10月24日(火) 今から寒さに負けるわけにはいかない

今朝は今季いちばんの冷え込みとなる。

慌てて電気ストーブで暖を取る午前四時。

血圧の心配もあってはらはらどきどきするばかり。

光熱費など気にせずにとにかく暖かく過ごさねば。



孫たちを保育園に送り届けることも出来ず

8時にはもう家を出て山里の職場に向かっていた。

交通規制が始まるまでに道路工事現場を通過する。

やはりお気に入りの山道なのでコース変更はしたくない。

今朝もお遍路さんが数名。会釈をしながら追い越して行った。


工事現場を過ぎてほっとひと息。山間にツワブキの花を見つけて

ほっこりと嬉しくこころを和ませていた。

毎年咲いてくれる花。季節を知らせてくれてありがたいことだ。



仕事は特に忙しくもなく今日ものんびりとぼちぼち。

明日はまた3B体操に行きたくてお休みをもらって帰る。

母からは今日も連絡なし。電話もしなくて少し後ろめたい。


帰宅して温風ヒーターを出したりして冬支度。

孫たちを保育園に迎えに行ってそのままインフルエンザの予防注射。

あやちゃんはさすがにお姉ちゃんで泣かなかったけれど

めいちゃんは大泣きだった。ちくっと痛かったのね。よしよし。


今日も平穏無事で何より。にぎやかな夕食も楽しい。

孫たちと一緒にお風呂に入っている間に

娘が食器を洗ってくれていて大助かりだった。


今夜もまったりさんほっこりさんとほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加