ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年09月14日(木) 笑顔がいっぱい

午後から少し雨が降る。そして一気に涼しくなって肌寒いくらい。

台風の進路も気になりながら雨もまたよしと思ってみたり。



今朝は孫たちを保育園に送り届けてから山里の職場へ。

遅く出勤してきた母とまた口論。もううんざりの気持ち。

そんな気持ちのおかげでついつい言葉を荒げてしまった。

私がそうすればそうするほど攻撃的になる母だった。

やはり悪い種を蒔いているのは自分だと思う。

それが分かっているからとてももどかしい。


そんな口論の最中に郵便配達さんが来てくれて

母あての封筒を開けた母が「きゃぁ〜」と歓声をあげた。

それは母の大好きな「三山ひろし」のコンサートのチラシ。

大喜びする母に駆け寄って「ほらね、良い事もあるじゃん」って

私も一緒に笑顔になれた。私は母の笑顔がとても好きだ。

一気に和む事務所。それからは仲良く仕事を頑張ったふたりだった。

三山ひろしさまさまでありがとうございます。



仕事が忙しく少し遅くなったけれど帰宅。

今日はめいちゃんの3歳の誕生日で、今夜はささやかにお祝い。

お寿司を作ったり、娘が鶏のから揚げを揚げてくれた。

いつも以上にハイテンションのめいちゃんが微笑ましい。

もう3歳、ほんとうに早いものだ。これからも元気いっぱい

すくすくと成長しておしゃまな女の子になってねと願う。


笑顔がいっぱい穏やかな一日をありがとうございました。






 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加