ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年09月15日(金) 独楽鼠さんお疲れさま

ぽつぽつと少しだけ雨。涼しくて過ごしやすい一日だった。

孫たちを保育園に送り届ける朝。彼岸花が咲いているのを見つける。

紅いのと白いのと。私は白い彼岸花がとても好きだ、


日曜日が運動会の予定だったけれど台風の影響で月曜日に延期。

どうか無事に運動会が出来ますように。ひたすら願うばかり。


今朝はまたミサイル騒動もあったりでざわざわとしていたけれど

何も知らない孫たちの笑顔のあどけないこと。ほっと心がなごむ。



仕事は今日も忙しく独楽鼠のように走り回っていた。

あまりの忙しさに母と喧嘩する暇もなかったほど。

「台風気をつけてね」けっこう優しく声をかけて帰路につく。


帰宅したらじいちゃんが居なかった。なんともさびしい。

まるで父親をなくした子供のような気分。可笑しなおばあちゃん。


午後4時前、孫たちを保育園にお迎えに行って来る。

涼しかったので一緒に縄跳びをして遊んだり。

少しお散歩もして楽しいひと時だった。


今日も平穏無事、笑顔の一日をありがとうございました。

お風呂上がりの孫たちをバスタオルでごしごしして

パンツを履かせたりパジャマを着せたり。

やっと焼酎を飲みつつこれを記す。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加