ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年08月30日(水) 少しずつゆっくりでいい

早朝はふっと秋を感じるような涼しさだった。

珍しく4時半までぐっすり。夜明け前のペースが少し狂う。


5時を過ぎれば朝ごはんの支度。今日もふっくら卵焼き。

5時半にはあやちゃんがすごい早起きをしてびっくりした。

新聞を読んでいるじいちゃんの傍らでタブレットで遊ぶあやちゃん。



いつもより少しゆっくりの朝。今日は3B体操に行く日。

仕事のことも忘れて自分のための時間を優先する。

人一倍身体が硬くて難儀しているけれど、とても楽しかった。

お仲間さん達と同じ動きが思うように出来ない私を

みんなが励ましてくれる。「きっと出来るよ」って

それがとても嬉しい。頑張ろうと勇気がわいてくる。



午後は体操の程よい疲れでひたすらごろごろするばかり。

もう少し涼しくなったらジョギングをしてみようかなどと

あれこれと思うばかりでまだ今は良いかと怠惰なこと。

少しずつゆっくりでいい。理想の自分にいつかなりたい。



今日も平穏無事。あっという間に日が暮れてしまって

はんぶんこのお月様。今夜もほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加