ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年08月22日(火) お空が秋になった

曇りのち晴れ。猛暑日にこそならなかったけれど厳しい暑さ。

午後には空にうろこ雲が広がり、ささやかな秋を感じる。



今日も山里の職場へ。母の機嫌もよくほっとするような穏やかさ。

ずっとこんな日が続けばいいなあってつくづくと思った。

少し忙しかったけれど定時で帰路につく。

気負わず張り切らず、やれることだけの日々だった。


ゆっくりと買物をして帰宅。じいちゃんと高校野球を観ていた。

9回の裏で同点。ねばってねばって諦めない。とても良い試合だった。

第一試合はもっと凄かったぞってじいちゃんが。ああ観たかったなあ。


延長戦になったところで保育園のお迎えの時間になってしまった。

スイッチを切り替えるように孫たちを迎えに行く。

「おそらがきれいね」って孫たちと一緒に空を見上げた。

「おそらがあきになったんだよ」って孫たちにおしえる。



今日も平穏無事、笑顔の一日をありがとうございました。

窓からとても綺麗な夕焼けが見えて思わず外に飛び出して行った。

土手に上がるまでの数分のあいだにもう見えなくなっていた。

夜が急ぎ足でやってくる。そしてそれはとてもながい夜。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加