ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年08月23日(水) 精いっぱいの夏

処暑。まだ去りたくはないと精いっぱいの夏だった。

どの季節もそうだけれど潔くは去れないもの。

ちいさな秋を見つけながらゆっくりと夏にさよならかな。



今日は仕事を休ませてもらって3B体操へ。

先週はお盆でお休みだったのでとても楽しみにしていた。

身体を動かすのがほんとうに心地よい。すっかりリフレッシュ。

いつか仕事を辞められたら毎日でもしたいなあってふと思った。

体操をしているさなかに職場から着信アリ。

忙しいのを知っていて休んでいるのだから仕方ないこと。



午後は高校野球の決勝戦。じいちゃんと観戦していたけれど

思いがけないほどの得点差。最後まで頑張れと広陵を応援。

でも保育園のお迎えの時間になってしまって最後まで観られず。

挙句にはまた職場から着信アリで急ぎの仕事が舞い込んで来た。

こんな時のために「チームビュア」というソフトを入れてある。

職場のパソコンを遠隔操作が出来るのだ。なんと便利なこと。

おかげで急場をしのぐ。あとはもう明日にしよう。


ふうふうふうと夕飯の支度。娘が手伝ってくれてとても助かった。

今夜はひと口カツ、あやちゃん大好物でたくさん食べてくれた。


夕焼け空をながめながらこれを記していたけれど

もうすっかり暗くなってしまった。

今日も平穏無事、ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加