ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年05月19日(金) お互いをいたわる年になりにけり

ひんやりの朝だったけれど日中は暑いくらいの陽気。

ラジオから「五月晴れですね」と声が聴こえる。


今朝も4時前にはもう目が覚めてしまって

すっかり早起きのお年寄りになってしまったよう。

早目に朝食を終えて6時にはもう川に向かっていた。


めいちゃん保育園に行けそうになくて大急ぎで川仕事。

やっと撤収作業が終わる。「やったね〜」とじいちゃん。

これで今季の川仕事がすべて終わったことになる。

ふたりともやれるだけの事をよくがんばったと思う。

じいちゃんおつかれさま。ばあちゃんもおつかれさま。

お互いを労われる年になったのだなあとしみじみと感じた。



帰宅して山里の職場で急ぎの仕事。

めいちゃんはじいちゃんが見てくれることになって大助かり。

娘も早めに帰って来れそうで心配なく仕事に行けた。


とにかく急ぎの仕事だけを済ませて逃げるように帰って来た。

必要とされることはありがたい事と思えるようになった気がする。



今日もそれなりに笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

めいちゃんお熱も平熱になりもうすっかり元気。

玄関先のツバメさん達がまた新しい巣を作り始めている。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加