ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年05月07日(日) そろそろばたんきゅうかな

曇りのち晴れ。さほど暑さも感じず優しいおひさま。


今朝も相変わらずの川仕事。

このところずっと3時に目が覚めてしまって

二度寝が出来ずに4時半には起きてしまう日々。


コーヒーを飲みながらとあるSNS。

早起き仲間が何人かいてくれてとてもありがたい。

「おはよう」の声が飛び交う。それが嬉しくって

楽しくってすっかり日課になってしまった。


早めに朝食を終えて6時にはもう川の中。

今日は少しだけ収穫が出来てほっと胸を撫で下ろす。

もうじゅうぶんだと思っていてもやはり欲が出て

明日も順調にとついつい願ってしまうものだ。


8時には作業場まで戻って後始末の作業。

なんとか天日干しが出来て後はおひさま次第なり。


そのままゆっくりと休む予定だったけれど

山里の職場へ急きょ走っていた。

急ぎの仕事があってとても気になっていた。

明日でも良かったのだけれど今日にしようと決める。


10時には職場に着いていて、それなりにやっつける。

ふうふうふう。掛け持ちはやはりしんどかった。

日曜日だと言うのに思いがけず母にも会えた。

「ご苦労さんやねえ」と優しい声が嬉しかった。


午後はゆっくりと買い物をしてからお大師堂へ。

3日ほどオサボリしていたのでとても気になっていた。

その間にお遍路さんがふたり、一人は札幌からの青年だったよう。

納め札を残してくれていてとても嬉しかった。



今日も平穏無事、笑顔の一日をありがとうございました。

夕飯の支度も娘が手伝ってくれて大助かり。

孫たちはじいちゃんとお風呂に入ってくれてそれも大助かり。


ばあちゃんは今夜も酔っぱらってばたんきゅうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加