ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年05月06日(土) 時計が止ってるような午後

曇り時々にわか雨、のち晴れ。晴れてきたら一気に蒸し暑くなった。


今朝も相変わらずの川仕事。正直言って

もうそろそろいいかなと思ってみたり。

けれどもそんな投げやりな気持ちをぐっと抑えて

今日もやれるだけのことを精一杯がんばる。

きっときっとなるようになるのだろう。

とにかく天に任せてやるっきゃない。


午前9時には帰宅。ゆっくりと買物に行っていた。

お大師堂も気になりながら今日もお参りに行けず。

朝食が早かったので空腹に耐えきれなくなっていた。

10時半にはもう昼食。他人様に呆れられてしまいそうだ。


ひと休みして保育園のお迎えに。

私の姿を見るなりもう靴を履いている孫たち。

まだGW中であやちゃんのクラスは2名だったとのこと。

公園に行きたがっていたけれどあいにくのにわか雨で断念。


帰宅して茶の間でそれなりに過ごす。

あやちゃんはタブレットでユーチューブの動画に夢中。

めいちゃんはおじいちゃんに抱っこされてTVのアンパンマン。


めいちゃんはすぐに眠くなってお昼寝をしてくれたけれど

あやちゃんは「もうたいくつでたまらん」とわめいていた。


なんだか時計が止まっているような午後だった。

まだ1時か、まだ2時かと時計ばかりを見て過ごす。


やっと3時、目を覚ましためいちゃんとみんなでお散歩に。

そのうち娘が帰って来てくれて、やっとお役御免になった。


ふうふうふうと少し疲れていたけれど

今日も笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

夕飯のお素麺をみんなでちょるちゅる。ああ美味しかったね。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加