ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年05月05日(金) こどもの日はみんなこども

立夏、そして「こどもの日」

快晴ではなかったけれどおひさまは精一杯の笑顔。


今日も相変わらずの川仕事だったけれど

ちょっとしたアクシデントがあり殆どはかどらず

まあどんな日もあってよしと早目に切り上げて帰る。


お昼まで作業場で箱詰め作業をしていたら

無性にラーメンが食べたくなってしまって

「たまにはよいか」と川向のラーメン屋さんまで走る。


ラーメンが出来上がる前におでんを食べた。

じいちゃんは醤油ラーメン、私は塩ラーメン。

スープまで飲み干したくなるほどの美味しいラーメンだった。



午後はまた息子のマンションへ。けい君が待ちかねていた。

お嫁さんは仕事で息子は準夜勤とのこと。

少しでも息子を休ませてあげたい気持ちでいっぱいだった。


めいちゃんと一緒に近くの公園へ行ってたくさん遊んだ。

滑り台を怖がってしまうけい君。めいちゃんはまるでお猿さんみたい。

そんなふたりの様子を微笑ましく見守っていたおばあちゃんだった。


帰宅すると、あやちゃんも帰って来てくれてみんなで外遊び。

ご近所のお友達も遊びに来てくれてなんとも賑やかな午後だった。


ああ、これでこそ「こどもの日」となんとも心が和む。

はしゃぎまわるこども達の声がとても愛しくてならなかった。



今日もたくさんの笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

遊び疲れためいちゃんは夕方になって寝てしまう。

例のごとくパンツを脱いですっぽんぽんのままだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加