ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年05月03日(水) 生まれて来てくれてありがとう

曇りのち雨。少し肌寒い雨になった。

GWの真っ最中で、市街地では「公家行列」があったのだけれど

途中から雨が本降りになってしまって中止になったとのこと。

今年の一条公役は三山ひろしさんだったので

母がとても楽しみにしていた。少しでも見られたかな。

気になりながら電話も出来ず、相変わらず薄情な娘だこと。



早朝より川仕事、午前6時過ぎにはもう川の中だった。

やっと夜明け前が干潮になったのでしばらくは「朝の潮」

涼しいうちに仕事を終えられるのでずいぶんと助かる。



あやちゃんの誕生日プレゼントに楽天で注文していたパジャマが届く。

「おばあちゃんありがとう」って喜んでくれて嬉しかった。

でも、めいちゃんには何もなくてついに大泣きに。

お揃いのやつを一緒に買ってあげれば良かったと悔やまれた。

めいちゃんごめんね。おばあちゃんほんとに気が利かないね。


それでも優しいあやちゃんがパジャマを着させてくれて大喜び。

あやちゃんありがとうね。おばあちゃん助かったよ。


今夜はささやかにお誕生日のお祝い。

イクラのお寿司が大好きなあやちゃんがたくさん食べてくれた。


もう5歳。しっかり者で優しいお姉ちゃんに育ってくれて

おとうさんもおかあさんも、おじいちゃんもおばあちゃんも

とても嬉しいよ。これからも笑顔ですくすくと大きくなってね。


笑顔がいっぱい穏やかな一日をありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加